我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Shop ( 9 ) タグの人気記事


2011年 09月 30日

勝浦式坦々麺@江ざわ

前回は忘れもしない 3.11 の昼、ここ「江ざわ」さんの坦々麺を食す&比較的暖かい房総を
バイクで走る目的で来た。その帰路の途中で大地震に出くわすこととなった。

あの日、何を慌てていたのか第ひと口目で喉の奥に激辛スープを詰まらせ咽返り
“味わう”なんぞできるような状況になくなってしまったっけ・・・

勝浦式坦々麺発祥の店、とも言われているらしく店内は満席
“勝浦式”とは言えどもココは鴨川、市内から長狭街道沿いに15Km位?だったか行った所
ゴマではなく、玉ネギがぎっしりで甘みを出しているのが特徴でしょうか。。。

c0122653_063054.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-30 00:06 | shop
2009年 06月 04日

須田帆布@つくば市

以前よりネットサーフィンで探し当て気になっていたお店に行って来ました。
カメラバックにどうかなーと、はたまた通勤バックとして、弁当!デジイチ!手帳!財布!・・・
なんでも来い!み・た・い・な!、『 どっさり・ショルダー L 』をゲットして来ました~
お店の造りや庭もいい感じです!もうちょっと早く知っていれば・・・、家づくりのヒントにもなりますねー!

須田帆布さんのHPはこちらから

ロゴもいい感じ!
c0122653_21383678.jpg

B4もOK!マチもたっぷり!
c0122653_21385067.jpg

パーツもオリジナル、いいですね~
c0122653_2139212.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2009-06-04 21:45 | shop
2008年 07月 21日

ニューヨークまでちょっと・・・

軽く行って来ました~日帰りで・・・
c0122653_22261299.jpg


More
[PR]

by kuriken4343 | 2008-07-21 22:25 | 写真 | Comments(6)
2008年 02月 01日

月島西仲通りの定番とおすすめ処

去年?か一昨年までは、現役最古の交番!大正15年~!
c0122653_2153287.jpg


そして、沢山ある路地の一角、焼き魚好きなら探してみて下さい!
鮭かまと銀だらが定番メニュー、厚切りの身に脂が乗ってます!すぐ隣りが築地市場なので間違い無!
c0122653_21584517.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-01 21:59 | shop | Comments(4)
2007年 10月 29日

もうクリスマス。。。

先週の土曜日、銀座は台風の前触れで雨
台風と言えば夏~秋
でも銀座のショーウィンドウは既にもうクリスマス!
偶然変なのが撮れましたので、アップしときます。。。
c0122653_22292928.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-29 22:29 | shop | Comments(12)
2007年 09月 16日

ららぽーと豊洲

職場近くにあっても中々行けなかった
ららぽーと豊洲に初めて行ってきました!
とは言っても、ものの1時間お目当ての写真だけ撮ってバイナラ!

ここは、石川島播磨重工の造船ドック跡地に造られた巨大なショッピングモール
190のお店が入ってるそうです!

お目当てはその造船ドックの面影を残す所・・・
・・・今は水上バスの船着場として使われてます!
c0122653_2132389.jpg

バックには自分のオフィスビル・・・
[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-16 23:40 | shop | Comments(10)
2007年 07月 28日

目薬の木のお茶

先日のツーリングで日光市界隈で目に留まった
目薬の木のお茶”です
今までもあったのかも知れませんが
気が付きませんでした~

お味は・・・
ちょっと苦味がありますがさほど気になるものではありません
なんとなく・・・白玉もちの味を感じてしまいます
美味しいです!
ちょっとお奨め!
c0122653_2144516.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-28 21:46 | 携帯カメラ | Comments(6)
2007年 07月 20日

SWATCH ビルディング

仕事で銀座のビルオーナー様と打ち合わせをしていた際に話題に上ったこのビル
行ってビックリ!見てビックリ!こんなお店?showroom?あったのか・・・と・・・
お馴染みのいろーーーーんなスウォッチから、えっ!こじんまりした家なら買えるんじゃん!ってなモノまで
我々一般庶民でも気軽に冷やかし見、できる建物でした~
特に感動!エレベーターです。。。ちょっと書ききれないな~HPのリンク貼っておきます!
お近くでまだの方は是非一度行ってみてください!
遠くの方は、m(__)m
c0122653_23332041.jpg

なんじゃこりゃ!

これがエレベーターのゴンドラ。。。
c0122653_23463050.jpg

これも!
c0122653_23465740.jpg

そして部下のSちゃんも感動!
c0122653_23474795.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-20 23:35 | shop | Comments(8)
2007年 06月 09日

なんくるないさ

元プロボクサーのゴーディーと皆のアイドル?マタ子(実は元部下!)がもてなしてくれる
沖縄料理のお店、“なんくるないさ”
すぐに皆仲良しになれる楽しい雰囲気のお店
c0122653_812739.jpg

いつも頼む、ヒラヤーチ(納豆、チーズ)とゴーヤチャンプル
[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-09 23:58 | shop | Comments(0)