タグ:Flower ( 88 ) タグの人気記事


2007年 06月 29日

八重咲きの蓮 2

昨日に引き続き 手賀の八重咲きの蓮
c0122653_21313773.jpg

個人の田圃、敷地になりますのでマナーを!お忘れなく!
[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-29 21:31 | 手賀沼
2007年 06月 28日

八重咲きの蓮

なかなかゆっくりした休みや、早起きして出勤前に撮影なんて芸当ができない今日この頃・・・
去年はできてたな~。。。と、言う訳で去年の同日のストック画像から!
もうほんと歳ですかね。。。トホホ。。。
c0122653_002239.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-28 23:55 | 手賀沼
2007年 06月 24日

アサザ

絶滅危惧種に指定され、現存確認は26都道府県
千葉では霞ヶ浦、印旛沼そしてこの手賀沼の某所(個人敷地内)に確認!
水面にびっしり朝花開き、夕に閉じる小さな可愛い花である
c0122653_21382341.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-24 21:40 | 手賀沼
2007年 06月 13日

間も無く入梅

嫌な季節がやって来る
なぜかそんな嫌な季節の代表選手
c0122653_2303540.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-13 23:00 | 手賀沼
2007年 06月 03日

手賀沼あやめ祭

久々に手賀沼に足を運ぶ
あやめが花を咲かせ始めていた
毎年恒例の手賀沼あやめ祭、来週はきっと沢山の人で賑うだろう
c0122653_20493080.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-03 20:49 | 写真
2007年 05月 27日

紫陽花

毎朝電車の時刻表を気にしながら飛び出して行く
視界には入っていたはずが、頭には入っておらず。。。

今朝遂に見つけてあげました。。。いつの間に此処までなっていたのか
そうか!もう間も無く6月、梅雨の季節がやって来る
c0122653_1829589.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-27 18:29 | 写真
2007年 05月 25日

ヤグルマギク

花の大物知りの友人のブログにあったヤグルマギク
聞けば此花の青には奥深いものがあるという
またしてもちょうど1年前に撮った中にたまたまこの花を見つけました
c0122653_827585.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-25 00:20 | 写真
2007年 05月 15日

アンジェラの猛威

数年前に京成バラ園で買った小さな苗木
今では何百と花を付ける
枝を切っても切ってもあっという間に伸びて来る
今年もアンジェラとの戦いが始まる
c0122653_8525213.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-15 19:40 | 写真