我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:路地 ( 13 ) タグの人気記事


2012年 07月 26日

動かないパフォーマー@上野駅広小路口

仕事帰りに上野駅まで車で送ってもらうと
大概出くわすパフォーマー
真っ白塗りで動かない・・・
足もとの空き缶にチップを入れると瞬間動いてサンキューポーズ
気にはなっていたが、今日は初めて真っ黒の人も居た!
思わず写真を撮ってチップを入れるとポーズをしてくれた!

名前あるんでしょうけど??わかりません!

c0122653_23314261.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-07-26 23:31 | 写真
2011年 01月 16日

2011 初雪!

今朝は慌てて家を飛び出したもんだから・・・
ご近所の風景。。。
いつも持ち歩いていたにも係らず
ほとんど鞄から出ることのなかったコンデジは
この1枚で残念!電池切れ。。。

c0122653_182451.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-01-16 23:59 | 写真
2009年 03月 23日

北の鎌倉・白樺文学の一大拠点!

なんとなんと!柳宗悦、志賀直哉、武者小路実篤!お聞きしたことがあると思います!
ここ我孫子は「日本一汚かった沼」手賀沼でマイナスイメージで名が知れてしまったが。。。
その反面、大正時代末期から昭和にかけて「白樺派」文学の一大拠点であった!
という、別な顔もあったのだー!こちらはあんまり知られてませんねー
白樺文学館には志賀直哉肉筆の「暗夜行路」の原稿が展示されたりもします!
同じく移住してきた陶芸家、バーナード・リーチの作品などもあったり!
なんか似合わず、高尚な話題ですみませんね~(*^^)v
c0122653_23594614.jpg

たまには自転車で・・・


c0122653_00285.jpg

天神坂・手賀沼を見下ろす高台が続き、坂、階段がたくさん!


c0122653_001898.jpg

ちょっと良さげな雰囲気の木立の向こうは手賀沼です


c0122653_002747.jpg

高尚なイメージで・・・どうでしょう。。。?(^^ゞ
[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-23 00:01 | 手賀沼 | Comments(8)
2008年 02月 19日

本所吾妻橋 もんじゃ よこた

もんじゃと言えば、月島。
でもでも、ここを押さえずして語れまい・・・
有名人遭遇率高し!(自分の中では。。。)
c0122653_1745984.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-19 17:05 | 写真 | Comments(6)
2008年 02月 03日

JR成田線 岡発戸新田(おかぼっとしんでん)踏切

仕事帰り、ふと思い立って足を延ばしてみた・・・
もう融けてきてしまったようだ・・・
c0122653_21512357.jpg

成田線は常磐線我孫子駅から分岐、成田に向かう単線
ここは、東我孫子駅、湖北駅間
c0122653_21534911.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-03 21:54 | 電車 | Comments(12)
2008年 02月 01日

月島西仲通りの定番とおすすめ処

去年?か一昨年までは、現役最古の交番!大正15年~!
c0122653_2153287.jpg


そして、沢山ある路地の一角、焼き魚好きなら探してみて下さい!
鮭かまと銀だらが定番メニュー、厚切りの身に脂が乗ってます!すぐ隣りが築地市場なので間違い無!
c0122653_21584517.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-01 21:59 | shop | Comments(4)
2008年 01月 18日

夜の遊歩道

早朝、昼間は体を動かす人で賑わう遊歩道・・・
夜は電灯でお誘いするも人影は無し。。。
c0122653_22511996.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-01-18 22:51 | 手賀沼 | Comments(2)
2008年 01月 17日

初雪!

朝起きたらびっくり!
昨日の子供らの忘れもの・・・誰かに盗られませんように!
c0122653_22514336.jpg


我が家の前の空き地、近道も真っ白!
c0122653_2253305.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-01-17 22:53 | 写真 | Comments(6)
2007年 11月 29日

幼少期の記憶。。。

何を隠そう、東京生まれのこの私。。。
こんな路地がたくさんあって、遊び場はいつもこんな感じの所でした。。。
c0122653_23124193.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-11-29 23:12 | モノクロ | Comments(6)
2007年 11月 11日

本郷よりみち。。。

tabimoyouさんのギャラリー界隈いい処たくさんありそうです
c0122653_17402744.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-11-11 17:40 | モノクロ | Comments(10)