タグ:旅行 ( 26 ) タグの人気記事


2011年 09月 25日

北海道旅行@オシンコシンの滝

斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝で日本の滝百選にも選ばれ、
名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」
ちなみにチャラッセナイ川とは「チャラチャラ流れ下る川」なんだそうである。

川幅30m、落差80m
c0122653_031389.jpg
c0122653_032654.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-25 00:03 | 写真
2011年 09月 22日

2011北海道旅行@知床国立公園

ず~っと霧だー!雨だー!の状況が一変しました~
知床横断道路を濃霧の羅臼側から越えてウトロ側へ行くと急に晴れ渡ってきました!
世界遺産登録されたココに期待がかかります!
c0122653_094164.jpg




雲の向こうから峠を越えて来ました。熊の出没に備えて高架木道が整備、
よじ登れないよう電気が流れてます。
c0122653_0101680.jpg




レクチャーを受ければ木道以外を探索できます。ツアーでの団体行動の辛いところ。。。
c0122653_0103363.jpg




知床一湖から知床連山を望みます
c0122653_0105022.jpg
c0122653_011196.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-22 00:11 | 写真
2011年 09月 19日

2011北海道旅行@野付半島・トドワラ

初めてオホーツク海を見ることになりました~
日本最大の【砂嘴】オホーツクの潮流が作り出した半島、エビみたいな形をしてますね!が、
これも自然の力、地盤沈降により徐々に無くなりつつあるところ、やがてこの半島は消滅してしまうそうです。
そしてここに生えていたトドマツが海水におかされ、風化した殺伐とした景色が広がります

まずは尾岱沼(おたいとう)漁港から船で半島を目指します
c0122653_19263457.jpg




途中アザラシが顔を出してくれました~
c0122653_19273426.jpg




そして上陸すると・・・なんか恐竜の墓場のようにも見えまました
c0122653_1929116.jpg




約2.5Kmほど歩きでバスが待つネイチャーセンターで名物“ジャンボホタテバーガー”をゴチになりました
c0122653_19321781.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-19 19:33 | 写真
2011年 09月 18日

2011北海道旅行@摩周湖!

摩周湖といえばやっぱりこれでしょ!
          ・
          ・
          ・
         以上!


c0122653_0264158.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-18 23:26 | 写真
2011年 09月 13日

2011北海道旅行@釧路和商市場

一応、名物とされている「勝手丼」であ~る。。。
ごはんだけ買ってあとは自分の好きなものを・・・
沢山お店はあるものの、このおばちゃんに全持ってかれ・・・
まさに売り手の勝手丼だったー!
うちの営業さんに欲しいくらい。。。

c0122653_8394582.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-13 08:39 | 写真
2011年 09月 10日

2011北海道旅行@釧路湿原 ノロッコ号Part2

車両は昭和57年製、定員66名
両サイドは大きく開く窓、室内の華燭は殆んど無しの骨組みまる見え!
c0122653_22521079.jpg





車内販売で人気の ノロッコ号プリンを
c0122653_22523339.jpg





釧路湿原のおなじみ!蛇行して流れる釧路川!わかるかなー?空からじゃないとXか・・・
c0122653_22525649.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-10 22:53 | 写真
2011年 09月 09日

2011北海道旅行@釧路湿原 ノロッコ号

北斗展望台からの眺めは残念ながら拝めませんでしたが!
まだ陸路からの探索が残ってます。
一旦バスでJR釧網本線塘路駅まで向かい湿原を通り抜け釧路まで戻る
40分の列車の旅です。

c0122653_22465057.jpg
c0122653_2247418.jpg
c0122653_22471361.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-09 22:47 | 写真
2011年 09月 08日

2011北海道旅行@釧路湿原 北斗展望台

まず目指すは広大な釧路湿原!
北斗展望台の眼下に広がる山手線がすっぽり入る大湿原地帯ー!

どぉっだーー!!

真っ白。。。

c0122653_22473190.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-08 22:47 | 写真
2011年 09月 07日

2011北海道旅行 @たんちょう釧路空港

台風12号の影響で条件付きのフライトとなる。
ほとんど視界ゼロの霧の中よく着陸できたものだ。。。
この後の着陸便は残念ながら引き返されたようである。
ギリギリのランディングでした。。。
しかし、この後の行程が心配なツアーとなる。
c0122653_0423592.jpg

c0122653_0425823.jpg
c0122653_0431845.jpg

この熊出没・・・ってなんでもあるんだーと思いました。ひとつのブランドってとこでしょうか。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-07 00:45 | 写真
2011年 08月 30日

涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち

温泉入りたいな~昨日の仕事帰りのつぶやき・・・
即実行しました!

まずは6時30分出発!常磐ー外環ー東北ー日光
久しぶりのいろは坂、グイグイ登って戦場ヶ原、ここまでノンストップで約2時間
誰だ?これ?

c0122653_22151053.jpg



金精峠を登り
c0122653_22154943.jpg

眼下に湯ノ湖、男体山、この辺りで気温20℃でした
c0122653_2217831.jpg



本当は坤六峠のはずが土砂崩れで通行止め!復旧の見通しまるで無し。。。
日本ロマンティック街道吹き割の滝まで行って何も見ずにUターン
戦場ヶ原まで戻り光徳牧場左折、山王峠川俣を目指します
林道扱いなのか路面は荒れててぶっ飛んでしまいそう。。。
苔の生えたタイトな道で排水溝の網が何度も横切り、大型バイクにはちょっと酷だったかー
どうせなら!と峠の出口を左折して一般車両はこれ以上通行止めの女夫渕温泉混浴露天風呂
はい、今回も遭遇しました。。。
ひと息入れたら県道23号を戻り霧降高原大笹牧場のソフトクリームを目指します
一気に霧降を駆け抜けて国道119号日光の杉並木が見たくなりました
c0122653_22401343.jpg


お蕎麦屋さんを調べておけば良かったなー探すもわからず杉並木の中で見つけた
七本桜のお店に飛び込む。人のいいおばちゃんに和み大沢ICから岩槻IC国道16号で無事帰宅。

走行550Kmでした~
[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-30 22:45 | バイク