タグ:利根川 ( 14 ) タグの人気記事


2013年 05月 06日

イメージトレーニング@東我孫子CC・・・わき

一般的には連休も今日が最終日でしょうが、もう一日平日休みあり!
価格もぐんと手ごろになり明日はゴルフDAY!
休み前から風邪を引き、今日までずーっと体調戻らず。。。歳のせいかーー
歳のせいか、連休に入ると、まるで  哀川 翔さんのような生活・・・
明るくなったら起き、暗くなったら寝る。。。みたいな
今朝は幾分体調も復活してきたので、5時には新聞読み終えてウォーキングに出発。
でも途中で思いなおし、自転車で再出発!
明日のゴルフの為のイメージ探しと身体慣らしに利根川河川敷に向かった。
早寝、早起きにこういう景色がすぐ近くにあってホッとするねー

早すぎてプレーしてる人まだ居なかった。。。

c0122653_22141698.jpg
c0122653_22143039.jpg
c0122653_2214437.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2013-05-06 22:18 | golf
2012年 10月 19日

2012 秋桜@柏市あけぼの山公園

今日車で走っていたら、町の郵便局に “年賀状” ののぼり旗が!
もう今年もあと僅かですね~

c0122653_22341247.jpg
c0122653_22344044.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-10-19 22:34 | 写真
2012年 05月 05日

早朝活動!

朝3時半起き!
夜明け前の国道を走り
c0122653_21452123.jpg



朝焼けの夜明けを見る訳でもなく
c0122653_21464445.jpg



ゴルフ・バイクの次!第3のお遊び へら鮒釣り~シブイ!
大雨の後でもあり、田植え真っ盛り!用水河川は水がいっぱい!魚も上がってくる!
ちょうど産卵の時期で爆釣が期待される時期でもある。
同じ場所でじっと我慢のこの釣り・・・
同じ釣りファンの中でも恰好良くない?若者はやらない?暗い?地味?。。。。。
c0122653_21472060.jpg

もう40年近く前からやってるんだけど、確かに何処に行っても我々グループは
お爺ちゃんたちの中、ウキアガリ捲ってたなー
これで30cm位あります!こんなのがお昼まで30枚位釣れます・・・
[PR]

by kuriken4343 | 2012-05-05 21:47 | ???
2012年 05月 04日

2012 ゴールデンウィークは大雨スタート。。。

3日から8日までの貴重な休み。。。
大雨のスタートです。。。
今日も雨なので、打ちっ放しと床屋と病院の予定。。。
水戸街道(国道6号線)を行ってみると、千葉と茨城の間を流れる坂東太郎こと利根川の水がー。。。
打ちっ放しは増水した川の中。。。
ダメじゃん!雨には参ったー
ゴルフ場も水の中。。。
c0122653_19503678.jpg
c0122653_19504420.jpg
c0122653_19505094.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-05-04 19:50 | 写真
2008年 11月 18日

TOURSTAGE X-DRIVE701 試打@東我孫子CC

愛用のBURNER TPから・・・
新しいものはいいですね~デザインも格好いいですね~
今回、新製品の試打体感キャンペーンなるもの当選して、
シャフト違いで2本、10日間貸してもらえました。。。
地元の利根川河川敷にある、東我孫子CCにて打ちっ放しー!
感想は、確かに真っ直ぐ打ち易く、良さげです。が、愛用のクラブと大差はないかな~
飛距離を求めれば、BURNERのほうが旧モデルではありますが上かと。。。
周りでのBURNER保有率が異様に高くなってきたのでーどうしようかな~
c0122653_23293615.jpg
c0122653_2330135.jpg
c0122653_2330304.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-11-18 23:32 | golf
2008年 02月 13日

坂東太郎~利根川河川敷

この辺りは、大水の時の遊水地となっているのでしょうか
土手の外にまだまだ広大な葦原、その向こう木々の生える山が、
自然堤になって二重の土手ができているようです
川は向かって左奥に流れます
c0122653_1834815.jpg

    先日の雪の日の後にて
[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-13 18:41 | 写真
2008年 02月 07日

アジア取手カントリークラブ

利根川河川敷コース
雪でクローズと思いきや、オープンするようです!
カラーボール持って来てね~
c0122653_1559253.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-07 15:59 | 写真
2007年 08月 24日

利根北海道産ホワイトすいか

稚内へ
夏だ!旅だ!北海道だ!

。。。とはいかないトホホな方に雑学知識を!
北海道や酪農が盛んな地域では牧草をラップして運搬するようです
これなら途中でバラバラにならず無駄なく運べます

ではこれはどうやって作るかといいますと・・・
c0122653_214294.jpg
c0122653_2142290.jpg
c0122653_2144048.jpg
c0122653_2145541.jpg

どんなもんでしょう?
職人芸ですナ~ハハハァ~ア( ..)φメモメモ

気分は ほっかいど~~~~! でっかいど~~~~!
トホホ。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-24 21:05 | 写真
2007年 07月 26日

野岩鉄道会津鬼怒川線鉄橋

題名に漢字が沢山並びましたが・・・
先日のツーリング途中のワンショット
要は電車の通り道であ~る

空の青さ澄んだ空気に映える緑とのコントラストに寄り道!
そこにあったワンポイントの赤茶けた鉄橋、並走するR121号
きっと廃線かと思いきや、わざと錆付かせてあるのだ!

名前は忘れましたがこの鉄は
表面に幾重もの錆の層を作りそれ自体が結果として
錆の進行を止め、メンテナンスフリーのお利口さん鋼材なのであ~る!
c0122653_2316276.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-26 23:16 | バイク
2007年 06月 17日

今日の利根北海道

実はずっと過去画像が続いていましたが、久々の当日画像
利根の河川敷、牧草をラップで包む様子を見てしまいました
ちょっと感動的でした!
c0122653_1794524.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-17 17:09 | 写真