タグ:バイク ( 70 ) タグの人気記事


2007年 10月 12日

うずうず・・・

暫くバイクネタが無い。。。乗ってないもんな~可哀想なFJRちゃん。。。
うずうずして来たよ!

ここは最後にプチツーリング、五十里湖だったかな!
c0122653_2273746.jpg


More モアモア!
[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-12 22:08 | バイク
2007年 09月 30日

上総鶴舞駅

関東の駅百選のひとつ、小湊鉄道の上総鶴舞駅
色々な映画やTVドラマにも時たま出ています
房総へツーリングに行くとなんとなく毎回立ち寄ってしまいます
c0122653_1731672.jpg
c0122653_17313544.jpg

来た来た!
c0122653_17322469.jpg

発車オーライ!・・・車掌さんは女性でした~
c0122653_0453881.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-30 17:33 | 電車
2007年 08月 28日

FJRで朝練!

定休の朝はなぜか早起きできる!
4時起きで手賀沼写真撮影か、バイクか?悩む。。。
今月そういえば動かしてやってない・・・天気も大丈夫!
と、いうことで何時ものお気に入りロード、ビーフラインで朝練です!

常磐道、北関東道、笠間焼きの笠間からビーフライン突入!
通りが殆どないワインディング、気持ちよく走れました~(^^)v
北茨城、前水府村の農村地帯に入ってみた・・・山々に霧がかかりいい雰囲気!
カーブで突然、おっと~!黒い物体が!行く手を阻む・・・ビックリ~\(◎o◎)/!
これぞビーフラインと言われる所以!常陸牛だ~

帰りも同じ道を引き返し、走行距離300km強!9時帰還でした~
さて朝飯~!
c0122653_1062946.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-28 10:06 | バイク
2007年 07月 26日

野岩鉄道会津鬼怒川線鉄橋

題名に漢字が沢山並びましたが・・・
先日のツーリング途中のワンショット
要は電車の通り道であ~る

空の青さ澄んだ空気に映える緑とのコントラストに寄り道!
そこにあったワンポイントの赤茶けた鉄橋、並走するR121号
きっと廃線かと思いきや、わざと錆付かせてあるのだ!

名前は忘れましたがこの鉄は
表面に幾重もの錆の層を作りそれ自体が結果として
錆の進行を止め、メンテナンスフリーのお利口さん鋼材なのであ~る!
c0122653_2316276.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-26 23:16 | バイク
2007年 07月 24日

FJR出動!

久々にFJR出動です!
今日は常磐、外環、東北、日光、霧降、日塩・・・
疲れました~
c0122653_2141382.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-24 21:41 | バイク
2007年 07月 13日

雨で出番無し!FJRちゃん

最近休みは、ゴルフの連続、何も無いと思うと雨!
バイク乗ってないな~
ちょっとこれから“いじりに”行ってきます!

去年画像から。。。土砂降り日光ソロツーリング
c0122653_1650052.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-13 16:49 | バイク
2007年 05月 22日

奥久慈篭岩山

今日の火曜定休日も愛車FJRと遊んでもらった
大分乗りこなせるようになったと思うが油断大敵、何せ彼女は300キロ近い、なめたらやられちゃいます
此処の所お気に入りのビーフラインで練習走行しながら、また地図無き道へ進入!
山道の行き止まり、某お宅の敷地?かのような所に登山道
鎖とワイヤーを伝って断崖絶壁を行く、奥久慈一帯は凝灰岩でできている地質、山肌に露出すれば浸食されやすい
穴ぼこだらけの大岩山肌はあたかも篭の様相、故に篭岩、その穴ぼこをより堪能する為にある大梯子
上にはさらにサプライズがあるのは判っているが行けないKuriemonn、遊園地より恐ろしい
c0122653_8343835.jpg


そしてこの辺りに多い蔵?でしょうか?漆喰に屋根の上に小屋根?の造りの建物が多い
c0122653_8351021.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-22 20:44 | バイク
2007年 05月 20日

広域農道ビーフライン

その道路は正に “ワインディングロード” と言っても過言ではない。
広域農道と付くからには本来の役割は地元の農産物を効率よく運ぶ為に作られた道。
地図には何色をも使って描かれない道。穴場のハイウェイ。
ライダーの気持ちを奮い立たせる道である。景色も良い。路面も良い。
でも時折出てくるのんびり軽トラにご注意!
ビーフライン。。。牛。。。見かけないが、家畜市場が道中にあった。
よく見ながら走れば牧場も見つけられる。茨城県北は酪農農家が散在する。その為の流通路。
「お邪魔しま~す」、「オメ~らほんどにあぶね~よ」と思われているであろう ^^;
でもまたアクセルオン!仕方が無い。この道のせいである。
c0122653_8431037.jpg
c0122653_8433261.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-20 01:27 | バイク
2007年 05月 17日

ビーフライン、水府村、竜神大吊橋

GW明けの平日、お気に入りのツーリングロードを走った。。。この道はまた後日取り上げよう
目指すは元水府村、本当はこういう所で暮らせるのが一番!
最終目的地は山をふたつ越えた山奥、ひとけの無い道を行く
昔の話、ここは平家の落人村だったという
10軒足らずの集落の奥で行き止まりの道
さらにあるお宅の軒下を潜り山へ歩いて入って行く事十数分、目前に大パノラマが開ける
秋の紅葉時期に来れば最高だと思う
c0122653_846287.jpg

この日、フィルターを持っていなかったのが残念。あればもう少しくっきり撮れたろうに。。。
たくさんの鯉のぼりが最後の力を振り絞って我目立とうと泳いでいた
[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-17 23:05 | 写真
2007年 05月 13日

事故でした。。。

みなさま、はじめまして!
今日からこちらでお世話になります。
実はMSNでブログを立てておりましたが、事故?故障?不具合?。。。で消滅してしまいました!
原因追求中ですが、乗り換えちゃおう!と思い登録しました。
よろしくお願いします!
c0122653_8594567.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-05-13 00:21 | 写真