我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バイク ( 70 ) タグの人気記事


2011年 08月 11日

興味津々@栃木県道266号 中塩原板室那須線

昨夜明日の行動を!と地図を眺めていたら、ちょっと気になる道を発見!
よく通る日塩もみじラインの塩原側の終点、国道400号を突っ切るように
一旦峠から降りて来たと思うと急激に等高線を登りつめ1700m位までいけるような道でした!
地図で見る限りは相当蛇行もしてますし、1500mあたりの山の尾根上を延々走っているようです

ネットでも調べてみたら、財政難で頓挫してしまった幻の道路のようです!
完成していたらさぞかし眺めのいい道路だったんではないでしょうか!?

ただ、途中までは季節限、時間限で行けるとのこと。。。
行くしかないでしょー!塩原温泉へお連れしますと奥様同伴で車で行って来ました!


まずは入り口で警告
c0122653_21432129.jpg


第一ゲート
c0122653_21435622.jpg


バイクで来てみたい結構いい感じ!
c0122653_21444421.jpg


登って行く時は空へ飛んでけ~
c0122653_21454081.jpg


眼下に塩原温泉街、向こうの山は鶏頂山かな?
c0122653_21463390.jpg


第二ゲート、ここで通行止め
c0122653_21471886.jpg



入りは殆んど車の行き来が無いのだろうか落ち葉や落石で大丈夫か~?ってな感じでしたが
グングン標高を上げていく九十九折りの道路はバイクならいいかなー
眺めも最高ですしまだまだ上に上がって行く道なんでしょうね
人の気配の全く無いのが恐ろしくもありワクワクでもあり
ここからまだ40kmもどんな所なのか関心を拭いきれませんでした
調べた中には自然に任せて廃道にするとありましたが
いつかこの道路が完成される事を望んでしまいます

なんとココを走破した方のレポート発見!興味のある方はどうぞ!
[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-11 21:56 | 写真
2011年 08月 10日

バイク&ゴルフ&バイク

今年の休暇は10連休!普段休み慣れないから、さぁどうしよう!
初日はまったり・・・というか暑さでぐったり。。。
2日目は富士山の見えるゴルフ場でゴルフがしたい!という有志の集まり

ギリギリまで悩んだ挙句、場所が三島ということで3時起きでバイクで出発、
途中長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインの峠ラン!
そしてゴルフ18ホールをこなし、
また帰路も峠&渋滞すり抜けのハードメニューをやりきりましたー



朝はガスってろくに走れず。。。
c0122653_13345851.jpg



帰りは眼下に雲海、富士山は見えずじまいでした~
c0122653_13361846.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-10 13:36 | 写真
2011年 04月 05日

2011 小湊鉄道@上総鶴舞駅

大地震の日、休みを取っていたので朝からバイクで出掛けていました。
房総方面へ、最初の休憩ポイントは何時もココ

c0122653_14511834.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-04-05 14:51 | 電車
2010年 11月 06日

2010 紅葉の霧降の滝

今年ももう残りわずか。。。
バイクで走り回れるのも今シーズン最後かな~?

c0122653_23263857.jpg
c0122653_23264949.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-11-06 23:26 | バイク
2010年 07月 21日

2010 梅雨明けツーリング@ビーナスライン

梅雨明け35℃!涼を求めて標高2000mまで!
12台でのハイペースラン
走りに特化、写真撮ってる暇がなかった~
ここすっげー!ちょっと!止まってー
団体行動はココが難儀や~

653.2Km走行、平均燃費20.2Km/L
c0122653_23145772.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-07-21 23:15 | バイク
2010年 06月 22日

2009 波乗り道路(九十九里有料道路)

久しぶりに九十九里海岸を彷徨った。
単車に乗るようになって最初に通った蓮沼海岸。。。もう30年も前の話。
毎年世話になった海の家は土台まで組み上がっていた。
一時は砂浜が浸食されてしまったが、しっかりいい海水浴場に復活してた。

海まで何分?競って無茶苦茶のあの頃、26分のディフェンディング記録。
今日は2時間かかってやっと到着。
信号も増えたし、心のブレーキはよく効くように圧倒的にチューンアップされた。
c0122653_19101643.jpg
c0122653_19103296.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-06-22 19:10 | バイク
2010年 05月 03日

FJRタイヤの皮むきツーリング@日光市

ゴールデンウィーク期間1度はバイクに乗らないと・・・!
いつも定番のマイルートです!
まずは、常磐-外環-東北と乗り継いで日光宇都宮道の日光口PAにて
c0122653_18463774.jpg

駐車場は満車!本線合流の助走路で停止、山には残雪も。。。

日光ICで降りて無料となった霧降高原道路へ
c0122653_1850325.jpg

この方の走りには付いて行けません。。。

大笹牧場を左折、県道168号で山を駆け下ります
やっと集落が見えたところで
c0122653_18593818.jpg

馬老山と唐滝、車やバイクでは行けないようです

T字路を右折、川治温泉方面川治ダムを目指します
c0122653_1923028.jpg

この辺りはやたらと温泉、ダムが多いですね~

さてここまでがウォーミングアップ!
日塩もみじラインでステップガリガリ走行です!
c0122653_197270.jpg


終点は塩原温泉郷、今日はまる見え露天風呂の岩の湯はいっぱいだろうとパス
湯っ歩の里なるところで足湯に浸かってみました
c0122653_19105114.jpg


霧降高原はさすがに標高が高く、まだ道端に雪が残っていました
その外このエリアは桜と新緑が一緒に至る所で見ることが出来ました
本当はじっくり写真を撮りながら歩き回りたいところでしたが
今日はバイクDayとして、綺麗な風景は頭の中にインプットです!
[PR]

by kuriken4343 | 2010-05-03 19:10 | バイク
2010年 04月 03日

BATTLAX BT023R GTスペック

車検が間もなくということで、随分と擦り減って危険域に
入り込んでいたタイヤをようやく交換することに。。。

はじめはミシュラン PILOT ROAD2にしようと決めていたが
重量車専用スペック “GT” があると知り、それならば今までもBS
BT021を使っていたので同一メーカー内の比較ということで
導入決定!
c0122653_016224.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-04-03 00:17 | バイク
2010年 03月 03日

道の駅@ローズマリー公園・丸山町

やっぱり南総と言えば、菜の花は必需品でしょうか?
ひとりツーリングのいいところ…好き勝手に寄り道
最後に休憩!コーヒーでも飲みますかー
ハーブ系の公園でしょうが、まったく興味が沸かず。。。
さてここから天津小湊~県道81号線で北上して一気に帰ることにします!
c0122653_2346532.jpg
c0122653_2347465.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-03-03 23:47 | バイク
2010年 03月 01日

メロン狩り@安田農園

いや~ココはびっくり!
メロン狩り!ってーか!ハウスで有機栽培のマスクメロン別名アクアメロン!
1本の苗に1玉!地面に這いつくばってなく、宙にぶら下がってなってる!
綺麗~に並んで同じ高さにズラズラ~っと!

入園料500円で1/4カット試食できます!うまいっ!
お土産に1玉3000円買って帰りました!
c0122653_22364321.jpg
c0122653_2236562.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2010-03-01 22:37 | バイク