タグ:バイク ( 70 ) タグの人気記事


2012年 10月 24日

房総思いつきツーリング!@江ざわ、守谷海岸等々

勝浦式タンタン麺勝浦式坦々麺@江ざわ に妙に行きたくなり、急遽出発!休日に一人はお気楽である。
この辛さにも免疫ができ、咽る事無く完食。でも汗は頭の中からタラタラ出てくる。
久しぶりのタンタン麺に満足しました!

帰りは海岸線を北上しながら、ちょこちょこ休憩、最後は
房総では一番海水浴に適してるんじゃないかな?
勝浦の守谷海岸で“ぼーー”っとして、

あとは一気に波乗り道路、九十九里、蓮沼海岸まで行き
はにわ道を通って成田経由で我孫子に到着です。

c0122653_1833248.jpg
c0122653_18341027.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-10-24 18:36 | バイク
2012年 08月 12日

好きな風景

夏休み2日目、未だ何もすることが無く時間が過ぎてます。。。
ある意味最高の贅沢なのかも・・・

c0122653_21405025.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-08-12 21:41 | 写真
2012年 06月 26日

FJR@洗車だけ~

梅雨の中休み、いいお天気の休日・・・いつもならどっか行くんだけどなー
今日は“休みたい”と心も体も言ってました~
仲間は信州ビーナスライン・・・気持ち良かっただろうなー

おかげで綺麗になりましたよー
c0122653_21493090.jpg
c0122653_21494782.jpg
c0122653_21495825.jpg
c0122653_215093.jpg
c0122653_21502179.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-06-26 21:50 | バイク
2012年 06月 05日

房州ラーメンを食す

貴重な休み・・・天気パッとしなかった。
けど、バイク動かしてストレスの解消に!・・・
いつか移住してみたい千倉の房州ラーメンで2回目の休憩

c0122653_216780.jpg


そして、房総の最南端の野島岬灯台
c0122653_218137.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-06-05 21:08 | バイク
2012年 05月 07日

2012 FJRでツーリング@日光霧降~塩原温泉

毎度お馴染のルート。新緑が綺麗ないい天気でした~

まず最初の休憩は、日光宇都宮道路の日光口PA
まだ雪が残ってました
c0122653_20131356.jpg


そして霧降高原~大笹牧場
c0122653_20135870.jpg

桜が咲いてました
c0122653_20141030.jpg


日塩もみじラインを気合いで走って塩原へ
以前は車で登った 塩那道路 ここが気になりバイクで登ります
c0122653_20212541.jpg

急激に高度が上がる "とてつもない道”です!!行ってみなきゃわからないかも!
c0122653_2021359.jpg


そして、腹ごしらえは 「こばや食堂」 さんの“スープ焼きそば”です
c0122653_20243780.jpg

醤油味のスープにソース焼きそばが入ってます
???かも知れませんが、ボク的にはベリーグッド!でした
一度お試しを!
[PR]

by kuriken4343 | 2012-05-07 20:27 | バイク
2011年 10月 09日

FJR@外房黒潮ライン(国道128号線)

手軽にひょいと行ける房総は行き慣れたところ・・・
と思いきや、知らなかった道はまだまだ沢山ある

勝浦と鴨川の境界線あたりの一番海の近くを走ってみた
誰~も通ることなく、結構絶景だったりする

c0122653_22482268.jpg
c0122653_22483680.jpg
c0122653_22484444.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-10-09 22:48 | バイク
2011年 09月 30日

勝浦式坦々麺@江ざわ

前回は忘れもしない 3.11 の昼、ここ「江ざわ」さんの坦々麺を食す&比較的暖かい房総を
バイクで走る目的で来た。その帰路の途中で大地震に出くわすこととなった。

あの日、何を慌てていたのか第ひと口目で喉の奥に激辛スープを詰まらせ咽返り
“味わう”なんぞできるような状況になくなってしまったっけ・・・

勝浦式坦々麺発祥の店、とも言われているらしく店内は満席
“勝浦式”とは言えどもココは鴨川、市内から長狭街道沿いに15Km位?だったか行った所
ゴマではなく、玉ネギがぎっしりで甘みを出しているのが特徴でしょうか。。。

c0122653_063054.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-30 00:06 | shop
2011年 09月 27日

2011@蓮沼海浜公園 中下海水浴場

バイクや車、自分で移動できる手段を得てから通ったのはココ
夏は勿論、冬でも、真夜中だろうと水の中に飛び込んでたなー

震災後どうなってしまったのか気になってはいたんですが
やっと行く事が出来ました


砂浜が大きくなった気がします。誰も踏み入ってない綺麗な砂浜でした。
c0122653_21445897.jpg




海の家の土台だけ残ってたし、この電柱の配電盤にはここまで海水に浸かったんであろう砂が溜ってた
c0122653_21512544.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-27 21:51 | 写真
2011年 08月 30日

涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち

温泉入りたいな~昨日の仕事帰りのつぶやき・・・
即実行しました!

まずは6時30分出発!常磐ー外環ー東北ー日光
久しぶりのいろは坂、グイグイ登って戦場ヶ原、ここまでノンストップで約2時間
誰だ?これ?

c0122653_22151053.jpg



金精峠を登り
c0122653_22154943.jpg

眼下に湯ノ湖、男体山、この辺りで気温20℃でした
c0122653_2217831.jpg



本当は坤六峠のはずが土砂崩れで通行止め!復旧の見通しまるで無し。。。
日本ロマンティック街道吹き割の滝まで行って何も見ずにUターン
戦場ヶ原まで戻り光徳牧場左折、山王峠川俣を目指します
林道扱いなのか路面は荒れててぶっ飛んでしまいそう。。。
苔の生えたタイトな道で排水溝の網が何度も横切り、大型バイクにはちょっと酷だったかー
どうせなら!と峠の出口を左折して一般車両はこれ以上通行止めの女夫渕温泉混浴露天風呂
はい、今回も遭遇しました。。。
ひと息入れたら県道23号を戻り霧降高原大笹牧場のソフトクリームを目指します
一気に霧降を駆け抜けて国道119号日光の杉並木が見たくなりました
c0122653_22401343.jpg


お蕎麦屋さんを調べておけば良かったなー探すもわからず杉並木の中で見つけた
七本桜のお店に飛び込む。人のいいおばちゃんに和み大沢ICから岩槻IC国道16号で無事帰宅。

走行550Kmでした~
[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-30 22:45 | バイク
2011年 08月 14日

奥塩原新湯@湯荘白樺

やっぱり白濁、硫黄臭のお湯が温泉に来たーっ!って感じがしますね~
源泉に一番近い!という理由で飛び込みで入浴のみさせてもらいました!
小じんまりして趣のある?感じが好感持てました
冬の雪深い時に長期湯治滞在なんて出来たらイイカナなんて思いました

湯泥パックなんぞ準備されており、しっかり患部にすりこんでおきました
翌日でも体から硫黄の匂いがしてなんか効いてる!って気がしました~

噴火跡の直下
c0122653_0495841.jpg

c0122653_050207.jpg

c0122653_0503242.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-14 00:50 | 写真