我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち

温泉入りたいな~昨日の仕事帰りのつぶやき・・・
即実行しました!

まずは6時30分出発!常磐ー外環ー東北ー日光
久しぶりのいろは坂、グイグイ登って戦場ヶ原、ここまでノンストップで約2時間
誰だ?これ?

c0122653_22151053.jpg



金精峠を登り
c0122653_22154943.jpg

眼下に湯ノ湖、男体山、この辺りで気温20℃でした
c0122653_2217831.jpg



本当は坤六峠のはずが土砂崩れで通行止め!復旧の見通しまるで無し。。。
日本ロマンティック街道吹き割の滝まで行って何も見ずにUターン
戦場ヶ原まで戻り光徳牧場左折、山王峠川俣を目指します
林道扱いなのか路面は荒れててぶっ飛んでしまいそう。。。
苔の生えたタイトな道で排水溝の網が何度も横切り、大型バイクにはちょっと酷だったかー
どうせなら!と峠の出口を左折して一般車両はこれ以上通行止めの女夫渕温泉混浴露天風呂
はい、今回も遭遇しました。。。
ひと息入れたら県道23号を戻り霧降高原大笹牧場のソフトクリームを目指します
一気に霧降を駆け抜けて国道119号日光の杉並木が見たくなりました
c0122653_22401343.jpg


お蕎麦屋さんを調べておけば良かったなー探すもわからず杉並木の中で見つけた
七本桜のお店に飛び込む。人のいいおばちゃんに和み大沢ICから岩槻IC国道16号で無事帰宅。

走行550Kmでした~
[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-30 22:45 | バイク | Comments(0)
2011年 08月 26日

2011 手賀蓮  ブンブンブン

もう盛りは過ぎてしまった今年の手賀蓮
でもまだ咲いている時に間に合いました~
毎年恒例ですが、ブンブンブンは初めてかな?
戦闘基地から出撃ヘリのようです!
c0122653_128858.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-26 01:28 | 手賀沼
2011年 08月 17日

手賀沼水の館からの日の出@手賀大橋

久しぶりに朝の写真を・・・
c0122653_834211.jpg
c0122653_835458.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-17 08:03 | 手賀沼
2011年 08月 14日

奥塩原新湯@湯荘白樺

やっぱり白濁、硫黄臭のお湯が温泉に来たーっ!って感じがしますね~
源泉に一番近い!という理由で飛び込みで入浴のみさせてもらいました!
小じんまりして趣のある?感じが好感持てました
冬の雪深い時に長期湯治滞在なんて出来たらイイカナなんて思いました

湯泥パックなんぞ準備されており、しっかり患部にすりこんでおきました
翌日でも体から硫黄の匂いがしてなんか効いてる!って気がしました~

噴火跡の直下
c0122653_0495841.jpg

c0122653_050207.jpg

c0122653_0503242.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-14 00:50 | 写真
2011年 08月 11日

興味津々@栃木県道266号 中塩原板室那須線

昨夜明日の行動を!と地図を眺めていたら、ちょっと気になる道を発見!
よく通る日塩もみじラインの塩原側の終点、国道400号を突っ切るように
一旦峠から降りて来たと思うと急激に等高線を登りつめ1700m位までいけるような道でした!
地図で見る限りは相当蛇行もしてますし、1500mあたりの山の尾根上を延々走っているようです

ネットでも調べてみたら、財政難で頓挫してしまった幻の道路のようです!
完成していたらさぞかし眺めのいい道路だったんではないでしょうか!?

ただ、途中までは季節限、時間限で行けるとのこと。。。
行くしかないでしょー!塩原温泉へお連れしますと奥様同伴で車で行って来ました!


まずは入り口で警告
c0122653_21432129.jpg


第一ゲート
c0122653_21435622.jpg


バイクで来てみたい結構いい感じ!
c0122653_21444421.jpg


登って行く時は空へ飛んでけ~
c0122653_21454081.jpg


眼下に塩原温泉街、向こうの山は鶏頂山かな?
c0122653_21463390.jpg


第二ゲート、ここで通行止め
c0122653_21471886.jpg



入りは殆んど車の行き来が無いのだろうか落ち葉や落石で大丈夫か~?ってな感じでしたが
グングン標高を上げていく九十九折りの道路はバイクならいいかなー
眺めも最高ですしまだまだ上に上がって行く道なんでしょうね
人の気配の全く無いのが恐ろしくもありワクワクでもあり
ここからまだ40kmもどんな所なのか関心を拭いきれませんでした
調べた中には自然に任せて廃道にするとありましたが
いつかこの道路が完成される事を望んでしまいます

なんとココを走破した方のレポート発見!興味のある方はどうぞ!
[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-11 21:56 | 写真
2011年 08月 10日

バイク&ゴルフ&バイク

今年の休暇は10連休!普段休み慣れないから、さぁどうしよう!
初日はまったり・・・というか暑さでぐったり。。。
2日目は富士山の見えるゴルフ場でゴルフがしたい!という有志の集まり

ギリギリまで悩んだ挙句、場所が三島ということで3時起きでバイクで出発、
途中長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインの峠ラン!
そしてゴルフ18ホールをこなし、
また帰路も峠&渋滞すり抜けのハードメニューをやりきりましたー



朝はガスってろくに走れず。。。
c0122653_13345851.jpg



帰りは眼下に雲海、富士山は見えずじまいでした~
c0122653_13361846.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-08-10 13:36 | 写真