<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

FJRでツーリング@伊豆・赤沢温泉

いや~っ、久し振りの団体(とは言っても6人)行動
普段はもっぱらソロ活動が多いのですが、今回いつも面倒になる日程調整(これが嫌でいつもソロ)が
一発で調整でき、海の幸&温泉ツーリングに!

定番、小田厚~ターンパイク~伊豆スカ~亀石峠で海岸線を川奈へ

お昼はココ、海女屋さんの海上亭
c0122653_22584341.jpg

c0122653_22595835.jpg


そこでこいつ・・・刺身もいいけど、味噌汁!あら煮!もよかった~(^v^)
c0122653_2259154.jpg


温泉は必須!赤沢日帰り温泉館!海岸露天風呂もいいが、今回は絶景を・・・カメラ忘れた~のでリンクを!(*^^)v
c0122653_2331329.jpg



3月24日、走行距離 415Km   ガソリン25L   燃費18Km/L  
[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-25 23:06 | バイク
2009年 03月 23日

北の鎌倉・白樺文学の一大拠点!

なんとなんと!柳宗悦、志賀直哉、武者小路実篤!お聞きしたことがあると思います!
ここ我孫子は「日本一汚かった沼」手賀沼でマイナスイメージで名が知れてしまったが。。。
その反面、大正時代末期から昭和にかけて「白樺派」文学の一大拠点であった!
という、別な顔もあったのだー!こちらはあんまり知られてませんねー
白樺文学館には志賀直哉肉筆の「暗夜行路」の原稿が展示されたりもします!
同じく移住してきた陶芸家、バーナード・リーチの作品などもあったり!
なんか似合わず、高尚な話題ですみませんね~(*^^)v
c0122653_23594614.jpg

たまには自転車で・・・


c0122653_00285.jpg

天神坂・手賀沼を見下ろす高台が続き、坂、階段がたくさん!


c0122653_001898.jpg

ちょっと良さげな雰囲気の木立の向こうは手賀沼です


c0122653_002747.jpg

高尚なイメージで・・・どうでしょう。。。?(^^ゞ
[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-23 00:01 | 手賀沼
2009年 03月 21日

青空は気持ちいい!@手賀沼散歩。。。

色々な花々が咲き乱れてます!
もちろん憎っき おスギやヒノキも・・・
久しぶりの青空をバックにパチパチ
c0122653_23381580.jpg

柳の芽

c0122653_23383198.jpg

ハクモクレンかな?コブシ?

c0122653_2338425.jpg

モモの何かか?

c0122653_23385270.jpg

桜ですね~とメジロ
[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-21 23:38 | 写真
2009年 03月 20日

久しぶりの活動。。。

虫やトカゲのように、寒いと活動が鈍っております。。。
今日は暖かな日、休みも取れてちょっとそこら辺を。。。
知らない間にあちこちで、すっかり春の様相
c0122653_17552637.jpg

手賀沼沿いの菜の花畑より
c0122653_1756145.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-20 17:56 | 手賀沼
2009年 03月 03日

ひなまつり。。。

本当は定休日と重なり、勝浦のビックひな祭りでも見に行こうかと。。。
バイクも乗ってないし。。。
でも、行かなくて正解!雪降ってきたもんなー、今晩積るかもしれませんね~
c0122653_22165499.jpg

娘がバイト先で戴いて来ました~我が家のひな祭りは以上!
[PR]

by kuriken4343 | 2009-03-03 22:18 | 写真