我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

手賀 今井の田圃

そして間も無く収穫の時!
c0122653_2355598.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-31 23:56 | 手賀沼 | Comments(5)
2007年 08月 30日

金山落し 今井の桜

昨日に引き続き水路岸の桜並木
このカントリーチックな風景がいつまでも残る事を祈ります

何気ない1枚。お気に入りの1枚になりそうです
c0122653_23245188.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-30 23:24 | 手賀沼 | Comments(8)
2007年 08月 29日

南部手賀沼 金山落し

バイクの朝練で早起きしたおかげで一日が長く使えて有意義でした!
この日は、普段はあまり行かないもうひとつの手賀沼、南部手賀沼へ

ここには度重なる手賀沼の氾濫に対して整備された用水路「金山落し」がある
春にはその水路の両土手に280本からの桜の花が見事である

今時分は訪れる人は誰も居ないが、覗いてみた・・・
パラパラと黄色くなった桜の葉が水路にたくさん舞い落ちる
紅葉、かえでやもみじの綺麗な写真はあるが・・・

手賀沼で桜の葉吹雪はどんだけ~かっ!と・・・
c0122653_22225829.jpg

F32 3.2秒 急遽思い立って橋の欄干固定手持ち撮影
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-29 22:23 | 手賀沼 | Comments(10)
2007年 08月 28日

FJRで朝練!

定休の朝はなぜか早起きできる!
4時起きで手賀沼写真撮影か、バイクか?悩む。。。
今月そういえば動かしてやってない・・・天気も大丈夫!
と、いうことで何時ものお気に入りロード、ビーフラインで朝練です!

常磐道、北関東道、笠間焼きの笠間からビーフライン突入!
通りが殆どないワインディング、気持ちよく走れました~(^^)v
北茨城、前水府村の農村地帯に入ってみた・・・山々に霧がかかりいい雰囲気!
カーブで突然、おっと~!黒い物体が!行く手を阻む・・・ビックリ~\(◎o◎)/!
これぞビーフラインと言われる所以!常陸牛だ~

帰りも同じ道を引き返し、走行距離300km強!9時帰還でした~
さて朝飯~!
c0122653_1062946.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-28 10:06 | バイク | Comments(14)
2007年 08月 27日

今晩のお月さん

もわ~っと、でも元気に明るい月夜に草臥れたサラリーマン家に帰る
c0122653_22415215.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-27 22:41 | 写真 | Comments(4)
2007年 08月 26日

上野駅

c0122653_2244728.jpg
なんの脈略もなくただ写した風景
ノーコメントですね~
誰か代わりにお願いします!
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-26 22:45 | モノクロ | Comments(8)
2007年 08月 25日

遠征試合

うちのジャガイモ小僧!なかなかのもんでサッカーしてます。。。
親バカなもんで。。。
c0122653_23342040.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-25 23:34 | 写真 | Comments(12)
2007年 08月 24日

利根北海道産ホワイトすいか

稚内へ
夏だ!旅だ!北海道だ!

。。。とはいかないトホホな方に雑学知識を!
北海道や酪農が盛んな地域では牧草をラップして運搬するようです
これなら途中でバラバラにならず無駄なく運べます

ではこれはどうやって作るかといいますと・・・
c0122653_214294.jpg
c0122653_2142290.jpg
c0122653_2144048.jpg
c0122653_2145541.jpg

どんなもんでしょう?
職人芸ですナ~ハハハァ~ア( ..)φメモメモ

気分は ほっかいど~~~~! でっかいど~~~~!
トホホ。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-24 21:05 | 写真 | Comments(14)
2007年 08月 23日

手賀沼トライアスロン

去年第1回大会開催!今年も無事?第2回大会が8月26日に開催です!
水が綺麗になったとは言えまだ泳ぐ気にはなれない・・・のですが・・・
去年異常を訴える人も無くできたようで
手賀沼の更なる浄化を願って開催です!

今年は仕事で見に行けないので第1回大会のスタート、SWIMの様子です!
c0122653_22221453.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-23 22:22 | 手賀沼 | Comments(6)
2007年 08月 22日

大山千枚田

これも過去のストック画像から
千葉県鴨川、海から内陸へ
こんなところで暮らしていけたら。。。と思います
c0122653_2301714.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-22 23:00 | 写真 | Comments(8)