カテゴリ:golf( 21 )


2013年 05月 06日

イメージトレーニング@東我孫子CC・・・わき

一般的には連休も今日が最終日でしょうが、もう一日平日休みあり!
価格もぐんと手ごろになり明日はゴルフDAY!
休み前から風邪を引き、今日までずーっと体調戻らず。。。歳のせいかーー
歳のせいか、連休に入ると、まるで  哀川 翔さんのような生活・・・
明るくなったら起き、暗くなったら寝る。。。みたいな
今朝は幾分体調も復活してきたので、5時には新聞読み終えてウォーキングに出発。
でも途中で思いなおし、自転車で再出発!
明日のゴルフの為のイメージ探しと身体慣らしに利根川河川敷に向かった。
早寝、早起きにこういう景色がすぐ近くにあってホッとするねー

早すぎてプレーしてる人まだ居なかった。。。

c0122653_22141698.jpg
c0122653_22143039.jpg
c0122653_2214437.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2013-05-06 22:18 | golf
2012年 05月 04日

2012 TOURSTAGE X-DRIVE 707 & GR & 701R 打ち比べ

自分の使っているクラブと最新モデルはどんだけー違うか試してみたー

まずはシリーズ初のフェイスアングルがカチカチ変えられる 707
シャフトはTour AD BB-6 の9.5度のハードスペック仕様。。。かな?
んーーー!なんとなく初速の割には距離が出ずイマイチ。。。音もあんまり好きではないなぁ~
自分にはお手上げスペックだった。。。早々にギブアップ

次ーっ!GR シャフトは FUBUKI K60 の9.5度。。。
こっちは飛ぶねー。。。だけど上に上がり過ぎ。。。
好みの問題?だと思いますが!高弾道は好きじゃないんだなー。。。飛ぶには飛びます!けど。。。

結局!最新モデルもやっぱ“腕”だと!曲がる時は曲がる!当たれば飛ぶ!

3モデル前の 701R + Diamana ilima ちゃんが一番です。。。
見た目ボロくなってきましたが磨いて使ってやっぺ!
c0122653_1939861.jpg
c0122653_1939447.jpg
c0122653_19392675.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-05-04 19:40 | golf
2011年 02月 22日

A エース!!@石岡ゴルフ倶楽部

やってもうた~

オフィシャルじゃなくプライベートですが、やってもうた~
2月22日、ニャンニャンニャンの日に逆らって!
ワンワンワン!!でした。。。

石岡ゴルフ倶楽部、アウトの4番 169ヤードのPar3 7Iron
なんか真ん中行ったな~、う~ん、ピンと重なって見えなくなったなー
グリーンオーバーかっ。。。まっ、そんなもんだ~

グリーン奥探してもボール無いんだよねー
。。。ったら、同伴のMちゃん、「入ってます。。。。。!」
リアクション下手だったよね~
でも写メありがとう!でもこれってどこで撮っても同じだし。。。証拠になんないよね~
c0122653_21144259.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-02-22 23:59 | golf
2011年 02月 09日

2011 今年7日目の雪@竜ヶ崎 南が丘ゴルフガーデン

昨日の修正!今日は練習です!
始まると同時にもの凄い降りに…
あっという間に真っ白です。。。
ボールの行方が追えません(T_T)
c0122653_20431923.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-02-09 20:43 | golf
2011年 02月 08日

2011 川奈ホテルゴルフコース 富士コース

早起き!遠征!いい天気!名門コース!

スコアが良ければいい思い出になったのにねー(T_T)
毎年4月にはフジサンケイレディスクラシックが開催されているコースで
東洋一難しいとか。。。

100%歩きのプレーは流石に普段の運動不足が効いてきます~

「川奈でやって来たよー!それ以上は聞かないでー」 の世界です。。。

c0122653_22141327.jpg


灯台に向かって打てー!
c0122653_22142247.jpg


海の上から攻めますかー!?
c0122653_22143155.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-02-08 22:14 | golf
2009年 05月 21日

近所を散歩@東我孫子 2

紅葉もいいが新緑もまたいいものです・・・
c0122653_22404210.jpg


要注意人物!
c0122653_22411622.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2009-05-21 22:41 | golf
2008年 12月 01日

高級練習場@我孫子ゴルフ倶楽部

我孫子ゴルフ倶楽部さまのご厚意で、地域住民へ解放していただきました!
普段はメンバーさま同伴で、平日3万円!!からする名門コース
ちょっとだけ味わって来ました~

ちなみにココは、我が家から徒歩数分・・・考えようによっては自分家の庭だよー!・・っだ!
c0122653_17541293.jpg
c0122653_17543582.jpg
c0122653_17545418.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-12-01 17:54 | golf
2008年 11月 18日

TOURSTAGE X-DRIVE701 試打@東我孫子CC

愛用のBURNER TPから・・・
新しいものはいいですね~デザインも格好いいですね~
今回、新製品の試打体感キャンペーンなるもの当選して、
シャフト違いで2本、10日間貸してもらえました。。。
地元の利根川河川敷にある、東我孫子CCにて打ちっ放しー!
感想は、確かに真っ直ぐ打ち易く、良さげです。が、愛用のクラブと大差はないかな~
飛距離を求めれば、BURNERのほうが旧モデルではありますが上かと。。。
周りでのBURNER保有率が異様に高くなってきたのでーどうしようかな~
c0122653_23293615.jpg
c0122653_2330135.jpg
c0122653_2330304.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-11-18 23:32 | golf
2008年 07月 15日

スリーハンドレッドクラブ

今日はここ、名門ゴルフ場スリーハンドレッドクラブにてプレー・・・じゃなく (>_<)
c0122653_1975464.jpg
お客様ご招待に徹しました!
誰もが頷く、政財界のそうそうたるメンバー300名の会員からなるこのゴルフ場
ゴルフプレイヤーなら一度はラウンドしたい憧れの名門コースですね~!
いや~アテンドはプレーするより疲れました。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2008-07-15 19:07 | golf
2008年 06月 10日

花島ゴルフ手賀の丘コース

検索ヒット数が非常に多いので・・・ご案内!
千葉県柏市手賀1618
Tel 04-7192-2811
c0122653_18355274.jpg
c0122653_1836840.jpg
c0122653_18362380.jpg

ヤマボウシや色々な花が咲いてました~
南部手賀沼を見下ろす見晴らしの良い高台
今日はえらい混んでました~平日なのに。。。
10回で1回無料になるスタンプカードあり~!
朝から日没まで食堂もあるので何回でも遊べます~
80~137yの9Hです~
バンカー、アプローチ練習グリーンあり~
以上、宣伝終わります~なんかくれないかな~(^v^)
[PR]

by kuriken4343 | 2008-06-10 18:37 | golf