我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 201 )


2012年 04月 17日

2012 @印旛吉高の大桜

何年かぶり?に見に行く事が出来ましたー
大きな1本桜、山桜ですね~
樹齢300年以上!
幹か根か?わからないけど周りが6.65m!
枝の端から端が25mプール以上!

c0122653_21473126.jpg
c0122653_21473148.jpg
c0122653_21475254.jpg
c0122653_21474754.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-04-17 21:47 | 写真
2012年 04月 12日

2012 今井の桜

今年は時間が取れなく、日没後・・・
外灯も人気もなく、自分の車のライト頼み

c0122653_051947.jpg
c0122653_053152.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-04-12 00:05 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 24日

2012年 初積雪!初更新!

昨夜の訪問者
 最近夜遊び盛んな娘・・・何時帰って来たのか?
 ノラ。。。

c0122653_22415053.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-01-24 22:41 | 写真
2011年 12月 01日

師走だわ~@晴海トリトンイルミネーション

今年も残すところ、あと1ヶ月!早いよ~


c0122653_0261081.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-12-01 00:26 | 写真
2011年 11月 13日

小春日和@晴海トリトンオフィス棟

春はまだまだ遠いのに“小春日和”と言う。。。

   小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、
   移動性高気圧に覆われた時などの、穏やかで暖かい天候のことである。

だそうである。

朝の天気予報で聞いた時からきになっていたんだー
すっきり!

c0122653_0403446.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-11-13 00:40 | 写真
2011年 10月 26日

2011 東日本大震災復興を祈ってお手伝い@牡鹿半島石巻市小渕浜

先日会社の有志44名が集まって、第7回目の復興支援に参加して来ました。
今回は、片づけではなく第2ステップとでも言いましょうか、ワカメの種付けをお手伝い。

仕事を終えてから、片道8時間以上の眼むる事も出来ない満員バスでの移動に音を上げるも
現地の惨状を見れば一発でそんなもんすっ飛び心身共に引き締まる。

現地の部落では70名の方が亡くなったり、行方不明となってしまっているそうである。
ワカメの種付けも時期的に時間との戦いなのだそうである。
70名の替わりが出来たとは思えないが、少しは役に立ったことでしょう。
c0122653_2031479.jpg


鉄骨も折り曲げる津波の爪痕
c0122653_20322358.jpg


1mから沈降してしまい潮が満ちるにつれ作業場が無くなっていく
c0122653_20343181.jpg
c0122653_20344498.jpg


瓦礫も避けてあるだけである
c0122653_20354537.jpg
c0122653_20355898.jpg



TVで見る以上に大変な事になっている。人がまだまだ全く足りていない。
我々の活動などほんの微々たるものにしかなっていない。無いに等しい。それほど事態は尋常ではない。
あまりにも超想定外、壮絶過ぎる。けれど確実な前進ではある。
小さな事の積み上げしかない。人間の力はそれほどまでに僅かで、自然には到底敵わない事を痛切に叩き付けられた。
でも間違い無く人間はそれに勝ち進んで行くのでしょう。
[PR]

by kuriken4343 | 2011-10-26 20:47 | 写真
2011年 10月 02日

2011@持法院の曼珠沙華

この日は9月27日、まだまだ蕾の方が圧倒的に多かったです。
今日あたりは満開かなー?
c0122653_0541610.jpg
c0122653_054324.jpg
c0122653_0544175.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-10-02 00:54 | 写真
2011年 09月 27日

2011@蓮沼海浜公園 中下海水浴場

バイクや車、自分で移動できる手段を得てから通ったのはココ
夏は勿論、冬でも、真夜中だろうと水の中に飛び込んでたなー

震災後どうなってしまったのか気になってはいたんですが
やっと行く事が出来ました


砂浜が大きくなった気がします。誰も踏み入ってない綺麗な砂浜でした。
c0122653_21445897.jpg




海の家の土台だけ残ってたし、この電柱の配電盤にはここまで海水に浸かったんであろう砂が溜ってた
c0122653_21512544.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-27 21:51 | 写真
2011年 09月 25日

北海道旅行@オシンコシンの滝

斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝で日本の滝百選にも選ばれ、
名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」
ちなみにチャラッセナイ川とは「チャラチャラ流れ下る川」なんだそうである。

川幅30m、落差80m
c0122653_031389.jpg
c0122653_032654.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-25 00:03 | 写真
2011年 09月 22日

2011北海道旅行@知床国立公園

ず~っと霧だー!雨だー!の状況が一変しました~
知床横断道路を濃霧の羅臼側から越えてウトロ側へ行くと急に晴れ渡ってきました!
世界遺産登録されたココに期待がかかります!
c0122653_094164.jpg




雲の向こうから峠を越えて来ました。熊の出没に備えて高架木道が整備、
よじ登れないよう電気が流れてます。
c0122653_0101680.jpg




レクチャーを受ければ木道以外を探索できます。ツアーでの団体行動の辛いところ。。。
c0122653_0103363.jpg




知床一湖から知床連山を望みます
c0122653_0105022.jpg
c0122653_011196.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-09-22 00:11 | 写真