我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:電車( 15 )


2012年 02月 18日

寒い!寒すぎ!

いつまでこんなのが続くのでしょうか?
おかげで花粉の飛びは抑えられているようで・・・

それにしても寒すぎ~


無人駅 東我孫子出勤前の電車待ち~
c0122653_0214149.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2012-02-18 11:48 | 電車
2011年 04月 07日

2011 桜@成田線 我孫子~東我孫子

電車ネタが続きますが、地元での初桜~
来週あたりが満開の今井の桜かな~

c0122653_19524042.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-04-07 19:52 | 電車
2011年 04月 05日

2011 小湊鉄道@上総鶴舞駅

大地震の日、休みを取っていたので朝からバイクで出掛けていました。
房総方面へ、最初の休憩ポイントは何時もココ

c0122653_14511834.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-04-05 14:51 | 電車
2011年 03月 08日

蕎麦に唐揚げ?@我孫子駅立ち食い“弥生軒”

いつもどの時間帯でもお客さんで溢れかえってますねー
通勤で毎朝毎夕お客さんが居ない時を見た事がないです!

TVでも何度も紹介されてますし、裸の大将、作家の山下清氏が働いていた事もその一因かな!
はじめは唐揚げ+蕎麦?と思っていましたが。。。

おいしかったですよ!蕎麦はちょっと置いといて・・・唐揚げ!ボリューム満点!
学生が“げんこつ大”のを、なんと1個100円と安い!のでガッツいてます! 2個でも200円!
単品でもOKで丼ぶりに唐揚げ そばつゆをたっぷり掛けて出してくれます!
白いヒゲのおじさんのフライドチキンより旨いと思うよ!安いし!

なんで最近途中下車、ここに嵌まってます!マイブーム!
降りて次の電車が来るころちょうど食べ終わります。

写真は唐揚げ蕎麦2個乗せ!¥440円!お腹空いてる時は2個で!

c0122653_22582348.jpg
c0122653_22583335.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2011-03-08 22:58 | 電車
2009年 10月 20日

成田線@東我孫子駅

手賀沼の朝焼けを撮りに行こう、と昨夜から弱い想いを持っていた。。。
所詮、弱い想いは弱い!最寄りの駅まで歩いてみた。

成田線はよくわかりませんが、本線、空港支線とわが街を東西に抜ける我孫子支線、
から成るようです。
我孫子、成田間を結び、ラッシュ時は常磐線に入り上野まで直通運転。
単線のローカル無人駅の東我孫子駅、ちゃんとSuicaをタッチする機械だってあるぞー!
切符の自販機は無い!けど乗車証明発行機なるものがあります!
これってどうにでもなりそう。。。案外寛容にOKなのかな~
c0122653_1831628.jpg


上野直通、次の我孫子で5両増結して15両編成となります。
c0122653_1834270.jpg


成田行きは、高校生の通学電車と化すようです。。。
c0122653_1835575.jpg


More
[PR]

by kuriken4343 | 2009-10-20 18:08 | 電車 | Comments(2)
2008年 02月 27日

メタボに朗報!~ZERO~

2月20日発売!ミーハーなもので新しい物好き!
カロリーオフ、糖質、脂質ZERO!
c0122653_23442859.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-27 23:44 | 電車 | Comments(6)
2008年 02月 05日

新交通 ゆりかもめからの景色

昨日、今日とお台場で研修三昧
その道すがら、記念撮影~
c0122653_23522536.jpg

タイヤで走る電車です

c0122653_23525830.jpg

東京港の海底に潜ります

c0122653_23532090.jpg

水中翼船!時速80キロ!セブンアイランド!

c0122653_23534512.jpg

テレコムセンター駅からヴィーナスフォート、観覧車
[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-05 23:54 | 電車 | Comments(10)
2008年 02月 03日

JR成田線 岡発戸新田(おかぼっとしんでん)踏切

仕事帰り、ふと思い立って足を延ばしてみた・・・
もう融けてきてしまったようだ・・・
c0122653_21512357.jpg

成田線は常磐線我孫子駅から分岐、成田に向かう単線
ここは、東我孫子駅、湖北駅間
c0122653_21534911.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-03 21:54 | 電車 | Comments(12)
2008年 01月 31日

お疲れ様~

1月やっとこなんとか終わり・・・
不景気な先行き不安のスタート月でした~
c0122653_121652.jpg

最近帰りの電車はこのパターン多し、治るわけないメタボリック!
[PR]

by kuriken4343 | 2008-01-31 23:59 | 電車 | Comments(8)
2007年 09月 30日

上総鶴舞駅

関東の駅百選のひとつ、小湊鉄道の上総鶴舞駅
色々な映画やTVドラマにも時たま出ています
房総へツーリングに行くとなんとなく毎回立ち寄ってしまいます
c0122653_1731672.jpg
c0122653_17313544.jpg

来た来た!
c0122653_17322469.jpg

発車オーライ!・・・車掌さんは女性でした~
c0122653_0453881.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-30 17:33 | 電車 | Comments(14)