我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

2008 持法院の曼珠沙華

ちょっと早かったです~
まだ咲いているのは僅か・・・
アスパラガスみたいな花茎が沢山でした!
c0122653_22321945.jpg
c0122653_22323948.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-09-20 22:32 | 写真 | Comments(11)
Commented by CoCo at 2008-09-21 23:40 x
2枚ともすてきぃ〜
特に一枚目は光の射し具合が抜群にいいですねぇ〜
アスパラみたいな花茎が・・
う〜ん、、そうかも。。
ここは今週末が見頃でしょうかね〜
多分、、同じ時間にあそこにいたかも。。
ウォリーを探せじゃないけど・・
CoCoを探せ。。
kurikenさん探せぇ〜ですね。。

↓の日光・五重塔。。
kurikenさんが撮ると重厚感が増します
Commented by gigen_t at 2008-09-22 09:20
 アスパラガス みたいな蕾、 一番良い時ではありませんか、 オノコノ クリケンさんには よく分かるはず、 なんてね、 一枚目 光の具合とても良く、 素晴らしい作品と お見受けいたします。
Commented by vehicles at 2008-09-22 17:22
こんにちは
曼珠沙華、繊細で綺麗な花ですね。
花の写真はほとんど撮らない私ですが、これは撮ってみたい。
Commented by hiromon0919 at 2008-09-22 18:19
アスパラガス(笑)
私も早く、曼珠沙華撮りに行かないとー。
この花って独特な美しさがいいですよね!
Commented by Summerfield at 2008-09-22 22:17 x
アスパラガスとは、また言いえて妙なたとえですね。
咲いている花を探すのも、結構大変だったと思います。
でも、ご苦労の会のある写真ですね。
PS.コメントありがとうございました。レスにSLの時刻表を貼り付けておきました。
Commented by kuriken4343 at 2008-09-23 00:00
CoCoさん、こんばんは!
そうなんです、“ココ”だけ(^v^)日が当たってました~
ぜひぜひ!探し当ててくださいねー!
・・・と同じ事を言い続けて9ヶ月、未だ会えない手賀沼の巨匠がいらっしゃいます!
Commented by kuriken4343 at 2008-09-23 00:04
gigenさん、ありがとうございます!
本当はこの花にアゲハ蝶がとまるのを待っていましたが・・・根負けでした!
Commented by kuriken4343 at 2008-09-23 00:06
vehiclesさん、こんばんは!
案外私の近所には田圃や畑、寺院が多く、この花は容易く撮れるんです!
都心では、考えられないですよね~
Commented by kuriken4343 at 2008-09-23 00:09
hiromonさん、こんばんは!
いや!ホントにアスパラガスだって!先が赤く色づく前、ちゃんと尖ってますからー!
Commented by kuriken4343 at 2008-09-23 00:11
Summerfieldさん、こんばんは!
SL時刻表ありがとうございます!
今度機会あったらトライしてみますね!
Commented by eos_digital_photo at 2008-09-28 00:56
私は24日に行ってきました。
かなり咲き揃っていていい感じでしたが、日当たりの関係なのか場所によってはまだ蕾が小さい茎もありました。
私も日陰で花の部分だけに日が当たっている彼岸花って好きです。
とっても雰囲気がありますよね。
アスパラガス・・・ すっごく分かります (^O^)


<< FJR@日光の杉並木      日光東照宮の五重の塔 >>