2008年 08月 26日

手賀沼 秋の気配

南部手賀沼に注ぎ込む、通称 金山落し
春には、桜花の田舎堤も今は落葉
c0122653_2016265.jpg
c0122653_20164654.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-08-26 20:16 | 手賀沼 | Comments(18)
Commented by Summerfield at 2008-08-26 20:58 x
あらら、ほんとに秋っぽくなりましたね。
晴れないかなー。でも明日は出張だから熱くならないほうが助かるのですが、・・・。
Commented by CoCo at 2008-08-26 22:40 x
我孫子、あびこ。。。
きゃぁぁぁ-------お隣さんですね。。
私・・柏です
フォトも・・・・・手賀沼・あけぼの山
手賀沼はあまり行きませんが
昨年、白鳥に攻撃受けて帰ってきました(笑)
あけぼの山は季節事にいきますよ〜
向日葵はあけぼのでした
kurikenさん、絶対すれ違ってますね

うわっ「常磐線グリーン車」、、私も乗る乗るモバイルスイカでぇ〜、
一度乗ったら癖になるグリーン車だよ〜ん
えっ!!もしかして・・隣同士になったとか。。。
世間、せまっ!!

あの〜あらためてはじめましてです。。
それと・・よろしくお願いします。。何を・・って感じだけど。。
兎にも角にも、ご近所でカメラ好きと言うことで。。

素敵な写真ばかりのkuriemonさんのブログにリンクして頂きありがとうございます。。<m(__)m>
写真は、まだまだの私ですが一生手放す事はないと思います。。
Commented by hi_bana at 2008-08-26 22:53 x
こんばんは。

ちょうど季節の変わり目をうまく捉えた写真ですね。下草はまだ夏の雰囲気だけど、桜の方は「秋が来てるぞ」と言わんばかりに準備を始めている感じでしょうか。

では。
Commented by Mie at 2008-08-27 10:00 x
季節の変わり目、いい写真ですね、
散り行く桜の葉がもの寂しさを・・・・^^;
Commented by gigen_t at 2008-08-27 14:26
 桜の落葉、 そちらもですね、 家の栗林の葉 8月半ば頃から 何故か大量に落ちました。 今までには無かった事です。 大きな意味で 環境が変化しているのかも知れませんね、
Commented by hiromon0919 at 2008-08-27 20:23
1枚目、大好きです!!
いいなー こんな風景。
緑のトンネルですねー!

kurikenさん、9月は、また残暑が復活するらしいですよー。
今は秋を感じるほどなのに。。。。。


Commented by tomo200801 at 2008-08-27 21:29
1枚目、立体感のある写りですね。
今まで何度も登場してますが雰囲気ありますね~。
木が太いっ!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:03
Summerfieldさん、こんばんは!
なんか季節の変わり目、あちこちでゲリラ豪雨が猛威を奮っているようで・・・
ここのところずっと天気悪いので、出張は???ですね~
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:17
CoCoさん、こんばんは!
ご近所ですのでよろしく!どこかでばったり遭遇する事を楽しみにしていますよ!
・・・と、同じ事言いながら、もう1年以上もばったりしていない大先輩もいらっしゃいます!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:19
hi_banaさん、こんばんは!
ですね~下草はまだまだ元気バリバリなんですが、桜はもう終わりなんでしょうかね?
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:21
Mieさん、こんばんは!
夏祭りで賑わってる傍らで、もう秋が忍び込んでます~
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:24
gigenさん、こんばんは!
おー!おなじようですね~やっぱり間違いなく気候がおかしいですね!
今日もこちらは、熱帯雨林のような物凄い雨が瞬間ですが降りました~
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:26
hiromonさん、こんばんは!
えーっ!単なる田舎と言う事です!
桜のトンネルは場所によりけり、毛虫のトンネルとなっているところも多々あります~ので、ご注意を!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-28 23:30
tomoさん、こんばんは!
そうなんです!何度も登場してますね!それだけココが好きなんですね~
水がもっと綺麗だったら最高なんだけどなー!
Commented by EZZY at 2008-08-29 11:48 x
1枚目の写真昔見たことあるような?
違ってたらスミマセン^^
Commented by vehicles at 2008-08-29 17:41
こんにちは
昼間は蝉が鳴き、夜はスズムシが鳴くこの頃は確かに季節の変わり目ですね。
しかし、今年の夏は青空が余りでなかったような印象です。
秋は晴れ上がってくれるのでしょうか?
Commented by kuriken4343 at 2008-08-29 22:54
EZZYさん!流石!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-29 22:56
vehiclesさん、こんばんは!
・・・ですね~!ベストシーズン晴天が続いてくれることを祈りましょう!


<< アンジェラ!      久しく出ない?朝の太陽 >>