我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

佃 住吉神社大祭~八角神輿

早いですね~もう8月!

スタートは、夏祭り!今年は3年に1度の大祭
珍しい 八角神輿 の登場です!
まずは、お子ちゃま山車から~
c0122653_2253452.jpg
c0122653_22532976.jpg
c0122653_22534545.jpg
c0122653_2254772.jpg
c0122653_22542420.jpg

c0122653_22583870.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-08-03 22:54 | 写真 | Comments(9)
Commented by Mie at 2008-08-04 09:54 x
暑いなか、お子ちゃまたちも頑張りましたねぇ~~、
八角神輿とは珍しいですね、初めて見ます、
いや~~、水を掛けられながらの担ぎ手さんたち、
祭り大好きさんたちの集まりでしょうが、
暑い中ほんとうにご苦労な事ですね。
それを写真に収めるカメラマンさんもお疲れ様でした・・・(^・^)
Commented by vehicles at 2008-08-04 13:49
こんにちは
水をかけて暑さを吹っ飛ばし、練り歩く御輿は迫力満点です。
皆さん、生き生きした顔で元気が伝わってきました。
Commented by tomo200801 at 2008-08-04 20:48
夏真っ盛りな感じですね~。
水かけまくって気持ちよいんでしょうね。
こちらでそれをやったら殺人未遂です(^^;)
今日あたりからはようやく夏らしくなってきましたけど。
Commented by gigen_t at 2008-08-05 12:36
4枚目、 旨く 纏められましたね、 撮影者 ベスト ポジション を陣取られたようで、 これも 技の内、ですからね、
Commented by kuriken4343 at 2008-08-05 18:01
Mieさん、こんにちは!
八角神輿は天皇の御座を模したとかいうことです・・・
あまり詳しくありませんが、珍しい形であることには間違いないようです~
Commented by kuriken4343 at 2008-08-05 18:04
vehiclesさん、こんにちは!
カメラ持って行くの忘れており、いつも鞄に紛れ込ませてあるコンデジでの撮影でした。。。
デジイチ持っていってればな~もっとアップで撮れたのにな~・・・です!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-05 18:06
tomoさん、こんにちは!
え~~~!まだそんなに寒いのですか~~~???
ちょっとそこまで。。。なんて行ければすっ飛んで行きたい暑さです!!
Commented by kuriken4343 at 2008-08-05 18:08
gigenさん、こんにちは!
そうですね~!ごっついお兄さんがガンガン水をぶちまけていたので
何度もシャッターチャンスがあったんですよ~~。。。
Commented by らいす at 2008-08-06 00:46 x
たしかに、八角の神輿は珍しいですね。

あぁ、もう8月。
私も日中に水浴びしたい。

深川の水掛け祭も、もうすぐですね。


<< お台場・青海コンテナ埠頭      手賀蓮いろいろ! >>