2008年 07月 06日

カナヘビ

地域によりけり呼び名は違うようですが・・・
c0122653_1827992.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-07-06 18:27 | 手賀沼 | Comments(11)
Commented by Mie at 2008-07-06 21:02 x
カナヘビというのですか、可愛いじゃん!!(^・^)
下↓のハスもとても素敵!!
流石kurikenさんだぁ~~~~!!
Commented by gigen_t at 2008-07-06 21:25
 アララララ、 こちらのお宅にも 「カランチョ」 温暖な地 なればこそデスネー、 当地にも 居るには居るのでしょうが あまり見かけません。 冷血動物 なので 寒いところを 余り 好まないのでしょう。 あちらのお宅も アジサイに、 何やら  餌になる虫でも いるのでしょうか? 家辺りでは カランチョ と言います。
Commented by gigen_t at 2008-07-07 06:52
追、 カランチョ ⇒ カランチョロ とも言います。
Commented by vehicles at 2008-07-07 15:18
こんにちは
私も子供の頃はカランチョロと読んでいました、懐かしい!!
これってしっぽを切って逃げるんでしたっけ??
Commented by tomo200801 at 2008-07-07 20:57
よくこんなの見つけましたね~。
しかも動きが素早いからカメラ構える頃にはいなくなってたりしそうなものですが。
ピントもばっちり来ててさすがですね!
Commented by Summerfield at 2008-07-07 23:17 x
カナヘビ、なつかしい
でもよく、こんな写真撮れましたね
こういう小動物はすばしっこいんでなかなか取れないものですが
Commented by kuriken4343 at 2008-07-09 20:08
Mieさん、こんばんは!
いやいや、ゴットにお褒め頂くと嬉しいものです!
Commented by kuriken4343 at 2008-07-09 20:10
gigenさん、こんばんは!
カランチョ、カランチョロですか!初めて聞きました!
おもしろい呼び方ですね~
Commented by kuriken4343 at 2008-07-09 20:12
vehiclesさん、こんばんは!
こちらも、カランチョロですか!
案外メジャーな呼び方なんですかね~?
そうです!しっぽ切って逃げちゃいますね!
Commented by kuriken4343 at 2008-07-09 20:13
tomoさん、こんばんは!
こ奴は近づいても逃げませんでしたね~
じっとしていてくれましたよ!
Commented by kuriken4343 at 2008-07-09 20:15
Summerfieldさん、こんばんは!
普段見掛けるヤツは確かにすばしっこいんですが・・・
心得てくれたんでしょうか!?


<< ど根性?ドクダミ      手賀沼八重咲きの蓮 全開! >>