我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

2008@印旛吉高の大桜

c0122653_15132128.jpg
ソメイヨシノも見事ですが、改良されていない大山桜
樹齢は300年以上だそうです
赤い葉っぱがとても好きですね~
c0122653_15114693.jpg
c0122653_1512108.jpg
c0122653_15122348.jpg
c0122653_1512411.jpg
c0122653_15133329.jpg
c0122653_15134543.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-04-15 15:13 | 手賀沼 | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2008-04-15 20:14
 全て イイデスガ 一枚目 自分は 好きです。 ソメイの 華やかさは有りませんが 大山桜 とか、 和 好みの 和人の感覚に ピタリ と来ますね。 見事な 大木ですね。 木も 写真も スバラシイ、
Commented by Summerfield at 2008-04-15 21:55 x
ブログへのコメントありがとうございます。
おお!風情のある写真sですね。
その中でも私は最後の写真が好きです。人どおりが少ない時でないとちょっと撮れないアングルですね、大桜根元を見た時の美しさがよく出てますね。
私が行った時は、人が多かったので、遠巻きに見た写真しか撮れませんでした。
Commented by Mie at 2008-04-16 16:42 x
吉高の大桜を撮りにいったのですね、何時見てもいいですねぇ~~
葉っぱの赤が目をひきますねぇ~~~!!
色々な角度からの表現が素晴らしいです。ヽ(^o^)丿
Commented by vehicles at 2008-04-16 17:37
こんにちは
人間好みにアレンジされたソメイヨシノに比べ、力強いサクラですね。
樹齢300年か....我々より見事に強い。
Commented by tomo200801 at 2008-04-17 18:11
kurikenさんにしては珍しく一気出しですね~。
大山桜ですか、まるで桜ともみじの競演のようです。
盆と正月がいっぺんにきた、みたいな感じでしょうか^^
Commented by hiromon0919 at 2008-04-17 20:13
樹齢300年!!!!
すごいですねー。
堂々とした幹が立派!!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:27
gigenさん、ありがとうございます!
ボクも1枚目気に入って最初にアップしていました!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:29
Summerfieldさん、こんばんは!
そうですね!ここの桜はぜひぜひにもこの幹をお見せしたかったんです!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:35
Mieさん、こんばんは!
そうです!このまわりを何周したことやら・・・
でも、何時もの年とは違い幹に近付けなくなっていました!
根の周りを踏み固めてしまい木が傷むからでしょう・・・

しかし!マナーの悪いカメラマンが多いのも事実!
せめてここのネットワークの皆様だけでもきちんとしましょうね!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:40
vehiclesさん、こんばんは!
ソメイヨシノ60年寿命説もなんのその・・・!
300年!幹が空洞化して腐り始めているようにはまだまだ見えません!
パワフルです!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:43
tomoさん、こんばんは!
この紅葉が好きで毎年がんばって見に来ているようです!
木は大きくても花は普通~の桜の花です!・・・当り前か!
Commented by kuriken4343 at 2008-04-18 23:51
hiromonさん、こんばんは!
幹に気付いてくれましたね~


<< 柏市 あけぼの山農業公園 ~チ...      落日 桜花、カップル >>