我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

さくらの散歩道~晴海トリトン

寒緋桜はもう終わり・・・
間もなくソメイヨシノの出番です!
しかし、自分の会社の窓から見る風景が運河に花々、恵まれすぎ~!
c0122653_20251015.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-03-25 20:25 | 写真 | Comments(10)
Commented by Mie at 2008-03-26 11:42 x
会社の側にさくらの散歩道だなんて、恵まれすぎぃ~~~!!(笑)
昼休み忙しいね!!(^^♪
Commented by vehicles at 2008-03-26 13:22
こんにちは
私のオフィスの近所にもささやかな桜並木があります。
見物客が押し寄せることもないので、桜を眺めながらのんびり散歩が出来ます。
東京は桜の木、至る所にありますね。
ソメイヨシノの寿命60年説がとても気になっています。
Commented by hiroko at 2008-03-26 20:02 x
さくらの散歩道なんて魅力的すぎます!!
いいなー。

春は花がいっぱいで、外を歩くと嬉しくなりますね(*^。^*)
Commented by gigen_t at 2008-03-26 20:35
 都会へのイメージは 建物ばかりと思っていますが、こんな風雅な世界もアルノデスネ、 然も会社の近くとは、 結構な事です。
Commented by tomo200801 at 2008-03-26 22:00
そちらはもうすっかり春ですね~。
あのあたりは六本木ヒルズみたいな騒がしさがなくてよいですね。
オフィス環境としては日本でも最高の部類ではないでしょうか!?
昼は運河と桜を見ながらのランチなんて最高ですね。
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 13:03
Mieさん、昼休みは人が沢山になります~
満員電車の中カメラ持っていくのはしんどいんですよね~
なので、コンデジばかり・・・
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 13:07
vehiclesさん、こんにちは!
ソメイヨシノ確かに古木が腐敗して枯れてしまっているものが目に付きますね!
ほど遠くない処に400年を超す山桜があります!こちらは品種改良されていない自然種かな?
結構見応えあります!もう少しで開花かな~
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 13:09
hiromonさん、こんにちは!
魅力的ですが、睡魔も襲って来ます!
ぼーっ、っとすることしばしば。。。
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 13:12
gigenさん、こんにちは!
意外と都内は、桜が多いように感じますし、人工的ではありますが、緑化は進んでいる!と思います
小さな山でもあるとずいぶん違うと思うのですが。。。
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 13:14
tomoさん、こんにちは!
ほんとここは、いい環境ですね~
ただ、広場が北向きなので冬場は辛かったです!


<< 今井の桜      お世話になりました~ >>