我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

「海の貴婦人」海王丸@晴海埠頭にて

出勤前にちょっと寄り道。
9.11以来警備が厳しくここまでしか近付けなくなってしまいました。。。
おしり。。。のみ!
c0122653_2331391.jpg
c0122653_2332290.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-03-17 23:35 | 写真 | Comments(10)
Commented by vehicles at 2008-03-18 13:53
こんにちは
海王丸、日本丸、日本が誇る外洋帆船。小学生の頃はとても憧れていました。
その勢いで海洋少年団に入ったほどです。その頃に習った手旗信号、すっかり忘れていますが。
Commented by Mie at 2008-03-18 14:05 x
やっほ~~~~ですねぇ、「海の貴婦人」だなんてよき名じゃねぇ~~~(^・^)
それにしても格好いい!!迫力あったでしょ、こういうのには中々お目にかかってないなァ~~
良い物を見られましたね!!(^^♪
Commented by kazu@tokyo at 2008-03-18 15:30 x
今近くまで寄れないんですか?
あれまーー。。。 そーでしたかー

格好良いですねー 乗り物っていいですねー。
船の事故は怖いですが、船旅あこがれちゃいます。

私同様 blog更新滞ってますねー(笑)

こちらは車が頭から離れず。。。プライベートでカメラを持つことが
なくなり、息子すら撮っていない状態です。
おまけに、PCの調子も悪くて・・・

Commented by kuriken4343 at 2008-03-18 18:58
vehiclesさん、こんばんは!
海洋少年団員でしたか!ボクは乗り物酔いしやすく、特に船はNGです。。。
手旗信号、今コマーシャルでやってますね~(^^ゞ
Commented by kuriken4343 at 2008-03-18 19:00
Mieさん、こんばんは!
ですね~~何気に埠頭へ行ってみるとビックリ!があるんですよね~
でっかい客船・・・名前忘れました・・・とか、戦艦もいましたね~
Commented by kuriken4343 at 2008-03-18 19:05
kazuさん、こんばんは!
kazuさんは確か横浜港ですぐ脇まで行けた写真持ってましたよね!
なんだろう?外国船が着く埠頭だからダメになったのかな~?

更新滞りしまくりです。。。ネタ切れでもあり。。。
Commented by gigen_t at 2008-03-19 09:46
 帆船 凄い数の ロープ、ですねー。 飾りではないのでしょうから、 これに 帆 が張られる訳ですね。 見事なものです。 サスガ 貴婦人の い異名 を持つだけに 優美な姿、 こんなのがダイスキ人間のKuriKenさんには とても マラナイ でしょうね。 私でさえ 心 弾みますから。 当県の 石巻には サンファン バウテスタ 号なる 帆船が繋留されております。 節は分かりませんが ライトアップ がされるようです。 昔のものを 復元したようですが、
Commented by hiromon0919 at 2008-03-19 12:32
優美で美しい外観ですねー!
うっとりしちゃいます。

船といえば、釜山と福岡を結ぶ船しか乗ったことないような。。。
Commented by kuriken4343 at 2008-03-19 23:59
gigenさん、こんばんは
帆が張られたところ是非見てみたいところですね!
ライトアップといえば、そろそろ桜ですね~
Commented by kuriken4343 at 2008-03-20 00:01
hiromonさん、こんばんは
船大丈夫ですか・・・ボクは船酔い即アウトです!


<< 春ですね~      おじさん、ヨット桟橋、河童の像... >>