我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

手賀沼の鳥たち~アオジ

スズメかヒバリかと思ってました。。。
ちょっと見つけ憎い色してますね~
なんか咥えてます、木枯し紋次郎!
c0122653_22554828.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-09 22:56 | 手賀沼 | Comments(4)
Commented by gigen_t at 2008-02-10 07:53
 当方は 鳥の名 詳しくは有りませんが、 カワラヒワ とか 言うのではありませんか。  モンジロー  アッシニハ カカワリ アリマセンガ なんて ニヒル で イイネー、 爪楊枝らしきもの 咥えて いますね、 ボチボチ 巣作りの準備?
Commented by Mie at 2008-02-10 13:54 x
おぉぉ・・いるいる!!黄色っぽくて小さくて可愛いのが!!
鳥をこんなに上手に撮れる人が羨ましい!!!
ほんと紋次郎だぁー(笑)
Commented by kuriken4343 at 2008-02-10 23:08
gigenさん、情報ありがとうございます!
色気は似ていますが、カワラヒワには斑点が無いようです
Commented by kuriken4343 at 2008-02-10 23:10
Mieさん、こんばんは!
鳥ねぇ~・・・たくさん撮ったんですが、初めてです・・・
種類が多いのでビックリしました!手賀沼なかなかやるもんだ!


<< 手賀沼の鳥たち~アオサギ、コサ...      手賀沼の鳥たち~カワセミ >>