我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

印旛郡本埜村~白鳥飛来地

隣の隣町、印旛郡本埜村(もとのむら)の白鳥飛来地
田圃に水を張ったところで、泥水なんですが多い年は1000羽以上飛来するそうです
c0122653_1822281.jpg
c0122653_1823546.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-02-02 18:02 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomo200801 at 2008-02-02 21:06
隣町にこのような被写体の宝庫があったんですね。
今まではにせ白鳥ばかり見たような(^^;)
す~っと伸びた体が美しいですね。
Commented by gigen_t at 2008-02-03 07:41
 千羽近くとは.随分と多いですねー、 そもそも 白鳥には 泥水なんて言う 感覚は無いでしょうから、賑やかなこと、過密気味にも見えますが、 結構楽しく過しているのでしょう。 一枚目 良い処を シッカリ 押さえられましたね。
Commented by Mie at 2008-02-03 13:22 x
私も先日行ってきました・・・
田んぼですから、泥水だったのでちょっとがっかりしましたが、
何時も来ている方が言ってました、ここは朝早くか夕方に飛ぶ所を狙うのが一番だよと・・・・・でも行ってない。(笑)
Commented by kazu@tokyo at 2008-02-03 15:09 x
池中玄太 ここにいましたかー。
いやーーいいですねー 白鳥ですかー
北の方へ行かないと駄目なんだとばかり思っていたけど
印旛にも・・・ 今度、クリケンさんに連れて行ってもらおっと
Commented by masa_ls at 2008-02-03 17:33
東京周辺にもこんな場所あるんですね~
それにしても1000羽とは凄い数、池の中では混みすぎて難しいでしょう
春先に北へ帰る時まとまって飛んだら見事でしょうね^^
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 21:59
tomoさん、隣の隣!ね!一応。。。
にせ白鳥って?そんなの居ましたか~^m^
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 22:02
gigenさん、こんばんは!
やっぱり綺麗な水にいてもらったほうが絵的にはね~~
顔が泥跳ねで斑模様になっているのがいましたよ!
折角の白い羽が台無しに。。。
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 22:04
Mieさん、こんばんは!
昨日は21羽だったとか・・・この日は見る限り満員状態でしたね~
主のおじさん曰く、そんなのいつ飛ぶかわかんねぇ~って質問に答えてましたよ!
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 22:07
kazさん、なんでボクの体型知ってるの?
ちなみに玄太+4Kgです!まじヤバいですぅ~。。。
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 22:11
masaさん、こんばんは!
この日は、5,6羽ずつ飛んで行っては、帰り、また違うグループが行き・・・って感じでした!
白鳥を近くでこんなにたくさん撮ったのは初めてで、狙いどころが分かりませんでした~


<< JR成田線 岡発戸新田(おかぼ...      月島西仲通りの定番とおすすめ処 >>