我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

・・・と或る学校の風景

子供のサッカーの遠征試合先で、
ふと、どこか懐かしく、校内探索・・・
c0122653_22495235.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-01-27 22:49 | 写真 | Comments(10)
Commented by kazu@tokyo at 2008-01-27 23:52 x
ほんとですねー
どこか懐かしい風景だ・・・・(笑)

小学生1年生とか使っている机とかみると
ものすごく小さいんですよねー 教室のにおいも 変わらなかったり。。。

トリトンの近くなんですねー ・・・
出来た当初 混雑していた頃に行きましたが
今はどうなんでしょう??
Commented by Mie at 2008-01-28 05:06 x
kurikenさんのこと、何処へ出かけても周りきょろきょろ判りますよー(笑)
うんうん、懐かしい匂いがただよいますね。
でも学校も立派になりましたね、私の頃は・・・・
あぁ、歳がばれちゃいそうですね。(笑)
お疲れ様でした・・・。
Commented by vehicles at 2008-01-28 12:16
こんにちは
子供の行事などで通っている学校に行った際は、私も懐かしさで校内を散策してしまいます。
しかし、私が学校に通った時代とは校内の風景もすっかり様変わりしており
複雑な気持ちになってしまいます。
Commented by hiromon0919 at 2008-01-28 18:11
この感じ懐かしいですねー。
校舎の色調なんかどこも同じですねー。
今にもチャイムが聞こえてきそう!
Commented by tomo200801 at 2008-01-28 22:05
ノスタルジーな色調にまとめましたね。
この写真に合ってますね!
家の小学校もこんな感じでした。
Commented by kuriken4343 at 2008-01-28 22:27
kazさん、こんばんは!
ボクがピカピカの1年生のときは、2人掛けの繋がった木製の机で
穴が開けられてたり、名前が彫られてたり・・・
下敷き敷かないとプリントに穴が開きました~

>トリトンの近くなんですねー ・・・
はい!モロです!
Commented by kuriken4343 at 2008-01-28 22:29
Mieさんの行ってた小学校・・・
なんとなく予想してます!
今時期はコークスにだるまストーブ!・・・
Commented by kuriken4343 at 2008-01-28 22:31
vehiclesさん、こんばんは!
やっぱり散策しちゃいますか!
でも、理科室でけは今でもなんとなく早足でパスです・・・
Commented by kuriken4343 at 2008-01-28 22:33
hiromonさん、こんばんは!
なんとなく、休みの学校は寂しげ!校舎もそりゃ~疲れて休ませてくれよ~
とでも、言っているようです!
Commented by kuriken4343 at 2008-01-28 22:36
tomoさん、こんばんは!
会社近辺の区立小学校は、もの凄い造りです!
博物館か何かと勘違いしそうなほどです!


<< ・・・と或る学校の風景 2      totalninety >>