我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

江月水仙ロード ~鋸南町保田

富山・淡路島そしてこの房州、またまた三大水仙群生地だそうです!
ちょっと早かったか、腕が悪いか・・・群生・・表現できません。。。
c0122653_22473030.jpg
c0122653_22474275.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2008-01-10 22:48 | Comments(6)
Commented by gigen_t at 2008-01-11 07:00
 一枚目、 見事な群生地 咲きそろったら 壮観ででしょうね、 左は  ミカン ですよね、 それとも 他の 柑橘類?   二枚目 リングボケが 効いています。 小さな自然、
Commented by Mie at 2008-01-11 17:23 x
鋸南町保田は2年ほど前に行ったことがあります、1月の末ごろだったでしょうか。すごいスイセンだったこと思いだしました。
2枚目いいねぇ・・・・!!!こんなのスキです。!(^^)!
Commented by kuriken4343 at 2008-01-11 22:17
gigenさん、こんばんは!
そうですね~一気に咲揃ったら見事だったと思います!
ミカンも切り花と共に、たくさん売られてました!
Commented by kuriken4343 at 2008-01-11 22:20
Mieさん、さすが!行かれてるんですね~
歩き疲れました!片道2Kmはありましたね~しかも登り坂!
バイクの装備で歩き回るのは尚更辛く、大汗掻きました!
Commented by hiromon0919 at 2008-01-12 12:54
水仙、もう咲き始めているんですね。
少しずつ春に近づいているのが感じられますね☆
Commented by kuriken4343 at 2008-01-12 18:35
hiromonさん、こんばんは!
そうですね~南房総は関東でもたくさんの花が咲くエリアとしてこの時期賑わいます


<< 江月水仙ロード ~鋸南町保田 その2      鋸山 日本寺 ~日本最大の大仏 >>