2007年 11月 16日

通称、ゼロポイントからの手賀沼夜明け

?年前の11月の画像ですが。。。
ドット欠けではありませんよ!宵の明星です!
c0122653_22193847.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-11-16 22:19 | 手賀沼 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2007-11-17 04:58
オハヨウゴザイマス 「アケノミョウジョウ」 シッカリト? 写りこみ、随分早起きだったようで、 黎明 の 雰囲気伝わって来ます。
Commented by Mie at 2007-11-17 10:19 x
おぉぉ・・・沼じゃ、沼じゃ!!
でも、この景観がもう見られないよー、
この情緒あふれる樹木の前にどーんとヘドロの泥を積み上げ種を蒔くらしいです
草花が伸び放題になったらどうなる!!そんな事も判らんで、この撮影場所の所に
公園を作るって何考えてんだろうって、ちょっと腹が立つ!!(笑)
Commented by eos_digital_photo at 2007-11-17 11:47
シルエットと夜明けの空のグラデーションがとっても綺麗!ですね。
高野山のあたりにゼロポイントという有名な撮影スポットがあるのをはじめて知りました。
Commented by とくとみ at 2007-11-17 12:06 x
夜明けの写真が撮れたのはすごくうらやましいです。
最近夜明け前に起きて撮影に行こうと思っているのですが、ことごとく起きられず・・・
これから空気のきれいな季節になるし、気合いで起きてみます!
Commented by tomo200511 at 2007-11-17 20:05
ゼロポイントなんて所があるんですか。
ゼロクラウンみたい(^^)
夜明け前の赤い空が沼に映ってるとこがポイントですね。
Commented by kuriken4343 at 2007-11-17 22:14
gigenさん、こんばんは
だんだん寒くなって早起き辛くなってきました!
がんばります!ありがとうございます!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-17 22:17
Mieさん、こんばんは
え~やっぱり。。。広角ではあの杭が写り込んでしまいますか!
残念ですね~公園から曙橋に日の出!なんてあるかも?ですね!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-17 22:19
追楽さん、こんばんは
そうなんです!高野山の高台にあるんですが・・・なかなか判りませんね~
僕も昼間偵察に来てやっと見つけました!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-17 22:21
とくとみさん、こんばんは!
そうですね~これから空気が澄んで綺麗な朝の写真が撮れると思います!
布団も恋しいですが、がんばりましょう!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-17 22:24
tomoさん、こんばんは
宣伝ありがとうございます!
この紺とオレンジのコントラストがとても好きな時間です!
Commented by hiroko at 2007-11-20 00:59 x
空の蒼のグラデーションと水平線から広がる朱色がいいですねー!!
水にうつった空も影になった木々も絵みたいに綺麗♪
Commented by kuriken4343 at 2007-11-20 17:17
hiromonさん、ありがとう!
日が出る前のこの色の瞬間が好きですよ~
風が強い朝は、水の上に風の通り道がまた、面白い模様を描きます!
Commented by 海津にいな at 2010-11-30 06:53 x
我孫子市議をしていますが、あるところで我孫子のゼロポイントの話を聞きました。何気なく聞いていましたが、我孫子の環境を生かすための質問に使いたいと思いました。そこで、不勉強だったのですがゼロポイントの正確な意味を知ることが出来たら更に質問に深みが出せます。ゼロポイントの正確な意味をお教えいただけないでしょうか? 来週月曜日(12/6)10時半以降に質問するので登壇します。遅くても前日までに分かればありがたいです。勝手ではありますが、どうぞよろしくお願いします。


<< 鵜!      南部手賀沼を見下ろすゴルフ場(... >>