我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

本郷よりみち。。。

tabimoyouさんのギャラリー界隈いい処たくさんありそうです
c0122653_17402744.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-11-11 17:40 | モノクロ | Comments(10)
Commented by tomo200511 at 2007-11-11 19:52
下町の雰囲気がよく出ていますね~。
これは井戸なんでしょうか!?
モノクロ仕上げがキマッてます!
tabimoyouさんに会えなかったのはちょっと残念ですね。
Commented by 348momo at 2007-11-11 21:24
こんばんは。モノクロも素敵ですね~
浅草寺に行ったんですか~ライトアップしたお寺に
行ってみたいと思うこの頃・・・
って、更新滞りのmomoです・・・頑張ります!!!!
車撮るの難しくて、どの写真がカッコよく撮れてるのか
選べません。
Commented by tabimoyou at 2007-11-12 14:08
こんにちは^^
あ、お散歩されていたんですね!
雨に濡れてしっとりした雰囲気がいいですね^^
本郷界隈は被写体の宝庫です。今は残っている路地界隈、5年も経てばどれくらい残っているのでしょうか。今のうちにたくさん写真に残しておきたいものですね。
Commented by gigen_t at 2007-11-12 15:56
 懐かしい ポンプ、  このポンプは 上等なポンプです。圧力式で、これには 腕が付いており 余り力を入れることなく 汲めヤツデシタ 、   家辺りは 一枚の弁が付いてたもので、  単純に 汲み上げるもので 効率は良くなかったようです。   東京の下町? には このような 狭い路地があり 其処には 地井戸も残っているのですねー、 モノクロ仕上げで この光景には 良くマッチしています。 雨上がりのようで シットリ感も、 今日は 渋いところで、 
Commented by kuriken4343 at 2007-11-12 22:30
tomoさん、こんばんは
こんな井戸が突然出現!慌てて傘差しながらコンデジでした!
コンデジなかなか重宝してます!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-12 22:32
momoちゃん、こんばんは
モーターショーは業界人なのに行けず仕舞いでした!
ぜひ、様子をアップしてくださいね~
Commented by kuriken4343 at 2007-11-12 22:34
tabimoyouさん、こんばんは
白山通りに車を止めてちょっと探索してみました・・・
・・・というより、迷ってた!・・・が、正解かも!
Commented by kuriken4343 at 2007-11-12 22:37
gigenさん、こんばんは
流石!お詳しいですね!ポンプの種類は全くわかりませんが
渋めで。。。ありがとうございます!
Commented by Mie at 2007-11-13 16:31 x
tabimoyouさんの写真展に行かれたのですね。
私も行きたかったのですが、なかなか・・・・でしてぇ~
落ち着きのある良い写真を撮られますものね、
またまた寄り道でよい被写体をゲットですね。(^^♪
Commented by kuriken4343 at 2007-11-13 18:25
Mieさん、こんばんは
tabimoyouさんの写真展の場所は仕事場からそう遠くなかったので
おじゃま出来ました!
本郷はちょっと散歩でもしたくなるような路地がたくさんありましたよ~


<< 子供はいいな~      浅草寺・五重塔 >>