2007年 10月 28日

磐梯吾妻スカイライン・吾妻小冨士

浄土平から15分程でしょうか、手軽に登れて火山の火口を覗くことができます
逆光と、超!強風!寒さ!で立っているのもままならず、即引き返しました!
17ミリでもAPS-Cの40Dでは広角が足りず迫力が伝えられません。。。
本当はこんな感じです! 吾妻小冨士
穏やかなら火口周りを1周40分位で周れるそうです。。。残念!
c0122653_21444086.jpg
c0122653_2145542.jpg

頂上から振り返ると
c0122653_21455984.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-28 21:46 | バイク | Comments(10)
Commented by istDL2 at 2007-10-28 23:35
迫力ある火口ですね
逆光がまたいい味を出してます!
Commented by tabimoyou at 2007-10-28 23:47
逆光は仕方ないですよねー。
太陽の光から見るとおそらくお昼過ぎでしょうか?
C-PLフィルターで光の反射を除去・・・とかできるのかな。。汗
Commented by gigen_t at 2007-10-29 05:46
 オハヨウゴザイマス、 結構天気は良かったようで、 2枚目 影が映りこみ、とても良いです。 この 火口 には 水が有りませんが、 我が 蔵王の お釜には 年間を通して エメラルドグリーン の 水が 湛えられています。 スカイライン からは 余り遠くありません。 高速道を 使えば 福島西 から 30分で 白石インター、そこから バイク ですと 30分くらいで 行けます。 次回は 是非に、
Commented by gs1150 at 2007-10-29 21:03
私も何時行っても強風にたたられてます。
しかしいいなぁ~ひとりツーリング!
来月の連休は混みそうだし、やっぱ平日限りますね!
ところで、17㎜で限界を感じたら10-22がありますね。でも使い出すとそればかりになる。。。私がそうですから・・・^^;
Commented by tomo200511 at 2007-10-29 21:44
小さな山でも登りきれば達成感があったことでしょう。
17mmで厳しいようでしたら1Dsがありますよ^^
この時期は山の上はさすがに寒いでしょうね。
1700mということは平地より17℃低いってことですね。
麓が20℃だと3℃ですか(^^;)
Commented by kuriken4343 at 2007-10-29 21:53
ゆきえさん、こんばんは!
逆光は仕方ないとして、もっと広角が欲しくなりました~
なんか、ただの砂利山に見えちゃいません?
Commented by kuriken4343 at 2007-10-29 21:55
tabimoyouさん、こんばんは~
この時点ではまだお昼前ですね~
PLは付けてましたが、あとどうすりゃ~良かったんでしょう。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-29 22:00
gigenさん、こんばんは
蔵王のお釜ですね!インプットしておきました!
このすぐ近くの桶沼には水が湛えられていたようです・・・
急に思い立って出掛けたもので、下調べ不足でした!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-29 22:04
gs1150さん、こんばんは
やはり、風凄かったですか!この日は火口端に立つのがやっとでした!
背中から強風に煽られ火口に突き落とされそうで、
石積みがあったのでそこに隠れて撮影でした!歩くなんて無理!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-29 22:08
tomoさん!凄い事言わないで下さい!
だったらgs1150さんの言うように10-22を迷わず選択です!
寒かったです!理論上3℃!その位にはなってたと思います!鼻水出まくり~


<< もうクリスマス。。。      磐梯吾妻スカイライン・浄土平 >>