我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

大粒の雨!

雨かと思いきや!カラスの悪戯。。。
バラバラバラ・・・・・物凄い数のどんぐりの雨
c0122653_23443324.jpg


明日は早起きツーリング!今日はコメント御免なさいm(__)m
[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-22 23:44 | 写真 | Comments(16)
Commented by tomo200511 at 2007-10-23 00:04
カラスがそんな事してくるんですか!?
この時期ならではの風物詩なんでしょうか。
まだ糞の雨じゃなくて良かったですね^^
明日はツーリングですか。
そろそろ山へ紅葉ツーリングですか!?
Commented by gigen_t at 2007-10-23 07:29
 コメントを 見ずに、現象面のみを 拝見すると、 童謡の 小さい秋 そのものです。  夢を見ましょう、「チイサイアキ チイサイアキ チイサイアキ ミツケター」
Commented by Mie at 2007-10-23 09:52 x
これがバラバラですとそうとう大きな音、大雨だと思ったでしょ。(笑)
落ち葉にドングリ、秋ですねぇ~~~!
ドングリをみると子供の頃を思い出します。
そう、私もママゴト遊びをしていたころがあるんです・・・・。^_^;
Commented by 348momo at 2007-10-23 19:07
こんばんは!!
どんぐりいいな~今年はまだ見てません・・・
どんぐりと言えばトトロですね~
momoも、子供の頃はどんぐり集めて
大切に持っていました。
Commented by EZZY at 2007-10-23 19:48 x
ボクはどんぐりといえば
道場ですね。
小さい頃から柔道やってたんですが
道場の裏にどんぐりがイッパイ落ちてました。
どんぐりで駒を作ってましたぁ~
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 08:33
tomoさん、おはようございます
ちょっと福島まで行ってきました~
時間が無くてアップできませんでしたので今晩帰ったらアップします~
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 08:36
gigentさん、おはようございます
そう言えばこんな所、気にしなくなってた自分に気付きました!
子供の頃は喜んで拾い集めた筈なのに・・・
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 08:37
さすが、momoちゃん、年代の違う所!トトロと来ましたか!
子供が見ているのを脇から見ていたようなものです。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 08:41
EZZYさんは、柔道家だったんですかぁ!
以外ですね~硬派ですね~
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 08:44
Mieさん、おはようございます!
カラスも悪戯するんですよね~
結構頭いいんですよね!
Mieさんはママゴトあそびですか。。。
何年前?とは聞きませんが、小樽の少女時代ですかね?
Commented by eos_digital_photo at 2007-10-24 10:04
こんにちは。
どんぐりの雨、私はトトロを思い出してしまいました(^^;
最近木の実って身近な場所では見られなくなってきましたが、
木の実って色々な種類がありましたね~。懐かしいなぁ。

福島へは裏磐梯方面とか行かれたんですかぁ?
今年は紅葉の時期に行こうかなぁなんて思っていましたが、
先日腰を痛めてしまいましたぁ(T_T)
Commented by hiromon0919 at 2007-10-24 12:45
どんぐり。
食べられますよね?灰汁ぬきすれば。
美味しいのは椎の実だけど。

私は色気より食い気です。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 13:38
追楽さん、こんにちは!
えっ!トトロ知ってるんですか!

磐梯吾妻スカイラインを走って吾妻小富士近辺での撮影でしたが・・・・
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 14:07
hiromonさん、椎の実子供の頃の記憶の味しかありません・・・
どんぐりより細身の尖がったやつですよね~

えっ!hiromonさん十分色気ありありなんですけど・・・
シャネルちゃんと残してありますよ~
Commented by tabimoyou at 2007-10-24 21:23
こんばんは^^
秋を感じます。どんぐり、見る機会も減りました。今年は写真でしか見ていない気がします・・・。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-24 21:52
tabimoyouさん、こんばんは~
ですよね~どんぐり見ないですよね!
実は今日気が付きましたが、毎朝通り抜けてる公園で、どんぐりの木の下を通ってました!


<< 磐梯吾妻スカイライン      怪しげ電話ブース >>