我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

あけぼの山公園~北東の風やや強し

参考にさせて頂きました、追楽さんのあけぼの山公園のコスモス (2007.10.13)
追楽さんの綺麗な作品もぜひ!

もう揺れ過ぎ~!どんだけ~!
c0122653_15443461.jpg
c0122653_15445917.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-19 15:45 | 写真 | Comments(17)
Commented by digikaz_photolog at 2007-10-19 16:19
kurikenさん
いつも盛り上げてくれてありがとうございます。
なのに、余り訪問できていない俺・・・
ごめんなさい!

揺れるコスモス いいですねーー
バイク旅行の紅葉他もとってもGOODですね。

一人旅に行かれたのですか?

いつか子育てから離れたら
一緒に撮影旅行でもしたいですねー

っていうかバイク BMじゃないです・・・?
やっぱり察していた通りお金持ちですね。

今度ゴチになりまーす(笑)

Commented by 348momo at 2007-10-19 20:23
こんばんは!!
今年コスモスを撮りそこねました・・・
2枚目淡いピンクでかわいいですね~
これから、紅葉の時期なので楽しみです!
12月に大内宿に行くことにしました~
寒いの覚悟で行ってきます。
隊長のおすすめ、ねぎのお箸のそば食べてきます!!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-19 21:42
digikazさん、こんばんは~
こちらこそ、いつも素晴らしい作品に少しでも近づこうと、
観てはじっくり観察?研究?させてもらってます!

そうですね~この繋がりで本当に行けたら面白いでしょうね!
実現する事を楽しみに・・・

バイクは残念ながらBMではありません!・・・商売敵になっちゃいますから(^_^;)
同系列、音叉マークのヤマハですよ~

そして、最も大きな勘違い!お金持ちでは、間違っても無いです!(T_T)
Commented by kuriken4343 at 2007-10-19 21:47
momoちゃん、ちょっと更新ペースが遅いんじゃ~ないの?
もっと見せて下さい!
そう!12月は大内宿ですか!
ねぎの箸ね!!(^^)! 一度はトライしないとね~
Commented by tabimoyou at 2007-10-20 07:29
1枚目いいですよ!コスモスは風で揺れているなら風を活かし、あえてスローシャッターで撮る!がいいらしいです(byとある写真家)

2枚目も逆光に透ける花びらが綺麗ですねー^^
Commented by gigen_t at 2007-10-20 09:31
 風に吹かれるコスモス、 眼に見えない 風を こんな形で見せる 一表現、素晴らしい発想です。 もっと 揺れても 良い位、  2枚目 ボケが とても 綺麗です。
Commented by Mie at 2007-10-20 10:38 x
お久しぶりです・・・・・。
風邪をひいてしまい、その後八ケ岳への旅行が決まっていましたので、
無理をしていってきましたが、またまた風邪がぶり返ってきました。(>_<)
大部よくなりましたのでkurikenさん、恋しさにやってきました・・・・・(爆)
素敵なコスモスに頭がクラクラ、やっぱりまだ完治してないみたい・・・・(笑)
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 12:57
tabimoyouさん、こんにちは
揺れるコスモスは、トラバしました追楽さんの真似してみたのですが・・・
ボクのは嵐の様相です・・・一方、追楽さんのはお上品に可愛らしく揺れてます!
差が出ますね~~
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 13:05
gigenさん、こんにちは
私もこれは教えて頂いた表現法です!
いや~色々思いつく方は羨ましいです!止めて切取るという固定概念囚われ過ぎですかね!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 13:07
Mieさん、ちょっと初めての試み、愚作に付き、あんまり見ないで下さい!
気分悪くさせちゃいますので。。。
今度カメラごと回しちゃいますよ!
Commented by EZZY at 2007-10-20 13:26 x
面白いですね~
ボクならもっとブラしてしまいそう・・・
ポチっと。
Commented by 追楽 at 2007-10-20 15:27 x
こんにちは~ (^o^)/
苦戦されたようで... (笑)
遠くになるほど揺れ幅が目立たなくなると思いますので、もう少し引いて撮るといいかもしれませんね。
気まぐれに吹く風は本当に厄介なところがありますので、なかなか予想通りには撮れないですよね。
あけぼの山でしたらコスモス以外にチューリップもなかなか面白いと思いますよ。
#旧ブログですがこんな雰囲気です(^^; > http://fine.ap.teacup.com/eos_digital/88.html
毎年ススキも狙っているんですが、なかなかいい条件の場所が無くって...。

2枚目の透過光のバックショットの写真、優しくて柔らかくてすっごく綺麗ですね~ヽ(^o^)丿
Commented by とくとみ at 2007-10-20 21:15 x
こんなにかわいらしい花は強い風の中でもしっかり咲いているのですね。
なんだか命の偉大さを感じてしまいました。
それにしても太陽の光に透けるピンクの花びらは本当にきれいですね。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 21:53
EZZYさん、全快したら思いっきりお願いしますヨ!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 21:57
追楽さん、ひとつ・・・三脚使いませんでした・・・手ぶれもありありです!
色々試しましたが、これが一番マシだったものです。。。
チューリップですね!時期が来たらトライしますね!
Commented by kuriken4343 at 2007-10-20 22:00
とくとみさん、こんばんは~
2枚目のは、思った以上ピリリと写ってくれました~
構図バランスは別として、風のおさまった瞬間狙いました~
Commented by hiromon0919 at 2007-10-22 18:02
2枚目、透けたコスモスいいですねー♪
綺麗です!!
揺れたコスモスもまた。
揺れるものってタイミングとスピードを合わせるの難しいですよね(^。^;)


<< あけぼの山公園 PartⅡ      いざ、金精峠~丸沼 >>