我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

手賀雲海。。。

この畦から向うは霧のプールになってました
雲海のようでもありました
c0122653_10454211.jpg




こっちが本当か?
c0122653_19275970.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-10-06 10:46 | 手賀沼 | Comments(14)
Commented by Mie at 2007-10-06 19:02 x
今朝いったのぉ~?
いい霧というか靄のようなのが凄かったね、これは何処でとったのかな。
真っ赤か素敵だよ。(^・^)
Commented by gigen_t at 2007-10-06 20:25
 愚問を、 度々登場します 沼の名ね 素直に テカヌマ、又は テガヌマ ? それとも 別、  この沼は 朝日の 具合等を拝見すると 相当に 山は遠いのでしょうね。 当方は 山が意外と近いので いい加減に 明るくなってからでないと 陽が差さず この様な光景は望めません。 手前の朝霧と言うか 靄と言うか、 光の加減に加え とても 素晴らしい 光景です。 一度で良いから 出会って見たい、
Commented by tomo200511 at 2007-10-06 20:39
この2枚はホワイトバランスを変えただけですかね!?
同じ写真でも、仕上げ方でまったく違うイメージに簡単に出来るのはデジタルならではですね。
それを邪道と思う方もいるのでしょうが。
しかしこれぞまさしく雲海!
近所でこれが見れるのってすごいですね~!
Commented by 348momo at 2007-10-06 21:36
こんばんは!
朝から素敵な景色が見られて
いいですね~  やっぱり一度休みの日に
早起きするしかないか・・・
Commented by kuriken4343 at 2007-10-06 22:45
Mieさん、こんばんは!
アンダー過ぎてみんなオレンジになっちゃいました!
後からmoreに追加しました!
綿飴と言うか、脱脂綿と言うか・・・兎に角“まっ白”だったんですよね~
Commented by kuriken4343 at 2007-10-06 22:52
gigenさん、これは“テガヌマ”と読んでいただければ・・・
関東平野のど真ん中にあります故、朝日、夕日遮る山は有りません!
こんな所ですが、かつては“日本一汚い沼”の不名誉な称号を与えられておりました!
今でも、浄化の為に人の手が入り続けています
Commented by kuriken4343 at 2007-10-06 22:56
tomoさん、こんばんは!
あまりにオレンジ過ぎたので、より記憶色に近づけるべく、いじってみました!
邪道かもしれませんがね。。。殆どは無修正なんですけど。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-06 22:58
momoちゃん、こんばんは~
手賀沼来るかい?
ゴットMieさんと3人待ち合わせでもできるといいですね~
Commented by tomo200511 at 2007-10-06 23:27
いやいや、撮って出しが一番とは限りませんしね。
結局カメラが勝手に作った画像になるわけですし。
より感動できる作品になるならいくらでもいじりますよ、私も。
時々いじりすぎて訳分からなくなる時もありますが(苦笑)
Commented by kuriken4343 at 2007-10-07 10:15
tomoさん、おはようございます!
まぁそうなんですけどね~
色々と悩みますね~
Commented by EZZY at 2007-10-07 11:29 x
モアモアですね~
Mieさんと近い所での撮影ですか?
こういうシーンはなかなか出会えないので貴重ですね。

Commented by kuriken4343 at 2007-10-07 13:41
EZZYさん!ゴットと接近遭遇だったらしいのですがっ!
ゴットなだけに、そう簡単に人前に姿を現さないようです!
絶対すぐ傍に居たはずなのに・・・!
Commented by 追楽 at 2007-10-07 16:11 x
うわぁっ!凄い!!とっても幻想的ですね。
画面スクロールさせて丁度雲海の上の送電線や電柱部分が見えないようにすると下側の風景って釧路湿原のような雰囲気。
日の出前にぐっと冷え込んで、手賀沼の水がまだ温かくて霧が発生したんでしょうか...。
近くに住んでいながら手賀沼のこんな素晴らしい表情にはご対面したことが無いです。
そういえば深夜残業で明け方タクシーで帰宅した際に、柏IC降りて我孫子に近づくにつれて霧が深くなって最後は視界が100mも無くなったことが1度だけありました。
私も今度早朝撮りに行ってみようかなぁ~。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-07 22:46
追楽さん、こんばんは!
北海道からお帰りですか?
そうですか!釧路湿原の雰囲気出てますか!
北海道はそりゃ~いいに決まってるでしょうが、地元も捨てたもんじゃ~ないですよ!
ぜひ!手賀沼朝撮り来てみて下さい!


<< 光都 TOKYO LIGHTOPIA      羨ましいニャ~ >>