我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

上総鶴舞駅

関東の駅百選のひとつ、小湊鉄道の上総鶴舞駅
色々な映画やTVドラマにも時たま出ています
房総へツーリングに行くとなんとなく毎回立ち寄ってしまいます
c0122653_1731672.jpg
c0122653_17313544.jpg

来た来た!
c0122653_17322469.jpg

発車オーライ!・・・車掌さんは女性でした~
c0122653_0453881.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-30 17:33 | 電車 | Comments(14)
Commented by 161212 at 2007-09-30 19:06
こんばんは。
こんな電車に乗ってみたいです。
Commented by gigen_t at 2007-09-30 21:17
 コンバンハ、 こちらも可愛い駅で、 左側の線路 錆びているようですが こちらは 使われていないのでしょうか、  錆びが かえって 侘しさを感じさせてくれます。 架線が見えないと言う事は こちらも デーゼル.・カー な訳ですね。 線路には草も生え.、一層侘しさを、
 バイクかスクーター、 こちらは ご立派で、
Commented by gs1150 at 2007-09-30 21:24
小湊鉄道や銚子鉄道、廃線になった鹿島鉄道。
味のあるローカル線はいい被写体なりますね。
ある意味、ローカル線の旅は贅沢ですね。
Commented by tabimoyou at 2007-09-30 21:39
小湊鉄道を入れた写真、私も撮りたいとは思っているのですが、ここは車で行かないとですよね。電車の本数も少ないですし・・・
秋の紅葉時に養老渓谷にも行きたいですね^^
Commented by 348momo at 2007-09-30 21:46
こんばんは。
いいですね~
こういう所にいってみたいです。
以前、鴨川に行くときの道で渓谷を走ってるときに
こんな感じの古びた線路を見ました~
多分、見たところナビに登録したような・・・
毎日の日課のポチ☆
Commented by tomo200511 at 2007-09-30 22:06
鄙びた感じの駅がいいですね~。
2枚目もバイクを映りこませたりしていい感じですね。
女性の車掌さんや運転士さんも最近は増えてきましたね。
20年位前と比べると隔世の感があります。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 22:31
161212さん、こんばんは
会津にも素晴らしい鉄道がありますよね
トロッコ鉄道も確か会津ではなかったでしょうか・・・
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 22:38
gigen_t さん、こんばんは
そうですね!左側の線路は使われてない様です
しかも線路自体だいぶ擦り減って厚みが無いような気さえします
朽ちた枕木や使われていない錆びた信号機等等レトロな感じのモノがとてもいい雰囲気でした
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 22:41
gs1150さん、こんばんは
ぜひ一度このローカル線、小湊鉄道でのんびり旅でもしたいな~と、思います
ほんと時間を目一杯使う贅沢な旅かも知れません
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 22:46
tabimoyouさん、こんばんは
始発駅の五井には、なんかもっと貴重な気動車が格納されていそうですよ!
養老渓谷は私も紅葉シーズンには行ったことが無いので、今年は狙ってみようかと思います!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 22:51
momoちゃん、この駅の脇を絶対スルーしてますよ!
白岩の渓谷を行ったのなら、多分通ってますよ!
今度探して下さいませ!何気ないとこに有りますよ!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 23:00
tomoさん、こんばんは
昨日かな?中国の路面電車を取り上げていた番組がありました・・・
運転手さんは、ほぼ女性でみんな50歳の定年までやるんだ!言ってました!
ハンドル操作が無い分、車やバスより簡単なんでしょうがね~
Commented by EZZY at 2007-10-01 03:12 x
最近の駅はどこもゴツくなってますよね。
田舎の駅の雰囲気の駅なんか造れば良いのに・・・
ポチッと。
大雨の中ご苦労様です。
Commented by kuriken4343 at 2007-10-01 06:07
EZZYさん、おはようございます
ウチの近所には無人駅とか結構ありますよ!
新しくされちゃうとね~
TX(つくばエクスプレス)の駅なんか宇宙船みたいのがあります・・・畑の真ん中に。。。


<< 10月ですな~      白対黒 >>