我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

ららぽーと豊洲

職場近くにあっても中々行けなかった
ららぽーと豊洲に初めて行ってきました!
とは言っても、ものの1時間お目当ての写真だけ撮ってバイナラ!

ここは、石川島播磨重工の造船ドック跡地に造られた巨大なショッピングモール
190のお店が入ってるそうです!

お目当てはその造船ドックの面影を残す所・・・
・・・今は水上バスの船着場として使われてます!
c0122653_2132389.jpg

バックには自分のオフィスビル・・・
[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-16 23:40 | shop | Comments(10)
Commented by EZZY at 2007-09-17 00:01 x
キレイですね~
こうやって跡地を有効に利用するのも良いもんですね。
ボクの家の近くにもドックがあるんですけど
なかなか (*´Д`)=3ハァ・・・
ポチッと。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-17 10:08
EZZYさん、おはようございます!
ここは、ほんの数年前まではな~んもなかったんですがね~
急激にマンションや大学、オフィスビル、新交通ゆりかもめの延長・・・
目まぐるしくお洒落な街に変化しています!
Commented by 161212 at 2007-09-17 16:27
こんにちは。
私の住んでいるところには、こういう風景が見られませんので、撮ることはできませんが、一度、夜景を撮ってみたいです。
Commented by tomo200511 at 2007-09-17 21:06
おっ、出ましたね豊洲!
私はまだここは撮りに行ってないんです。
クレーンのイルミが目を惹きますよね。
職場から歩いていったんですか!? 微妙に距離がありますよね。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-17 21:29
161212さん、こんばんは!
なんのなんの!四季折々の素晴らしい自然の景観が沢山あるじゃないですか!
夜景は夏でも冬でも季節感なかなか出せませんし。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-17 21:33
tomoさん、こんばんは~
家の近所のららぽーとは、tomoさんに先を越されてしまったので
こっちに顔出してみました!
職場から歩いて行けば、途中廃貨物線の鉄橋があったりします!
まだ暑くて歩けません。。。
車だと3分ってとこですかね!
Commented by gigen_t at 2007-09-17 22:46
 きょうは 何とコメントしたら良いものやら、、 田舎に住むものには 現実離れした世界に思われます。 可動式の橋、に大型クレーン、 手前は 水上バス なるものなのでしょうか、 自分にとりましては、 異世界に居るような 気分になります。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-17 23:00
gigen_t さん、こんばんは
確かにこれだけ造られた物だらけの景色はまずあり得ないでしょうね!
夜中でも明るく風情が無いと言えば無いかもしれません・・・
かく言う私も夜は暗く静かでなくてはならない!・・・と思っており、
通勤ギリギリの我孫子の地に留まっている次第です!
これ以上開発が進まぬ事を願っているのですが。。。
Commented by Mie at 2007-09-18 10:59 x
私が知らないうちにどんどん世の中変わっていくみたい・・・
この田舎もの東京を自由に歩く事なんか出来ませんね。
こんなピカピカ、ドンドン出来ているとは。(笑)
でも私の好きな美しい色だわぁ~~。(^・^)
Commented by kuriken4343 at 2007-09-18 18:28
Mieさん、こんばんは
確かにすぐそばで働いているボク自身、いつの間に?って言う事が多々あります
露光時間どの位が良いか悩みました~


<< 小田代ヶ原の貴婦人      清々しい都心の青空 >>