我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

さよならジュディー、こんちわ40D

抵抗勢力の目を掻い潜り、なんとか外箱から包装紙・・・etc・・・
証拠隠滅成功!
2機あるとバレバレなので泣く泣くジュディーちゃんは下取りに(ToT)/~~~
4年間頑張ってくれました~
あとはこっそりマニュアルを読んでみましょう。。。
c0122653_1237506.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-09-01 12:38 | 写真 | Comments(15)
Commented by EZZY at 2007-09-01 13:59 x
おお!
40D手元に来ましたか!
良かったですね~~~
これでまた写欲がフツフツと・・・・
40Dの写真楽しみにしていますよ~
Commented by Mie at 2007-09-01 17:21 x
とうとう40Dゲットですね!!
なかなか優れものらしいですね、今朝仲間が色々と話しておりました・・・。
箱から出す気持ちが何か手にとるようにわかります(爆)
写欲がムンムンですね、(^・^)
楽しみ楽しみ!!
Commented by gs1150 at 2007-09-01 19:49
発売早々の40Dですか! いいですね~♪
10・20・30・40と正統に進化していきますが、そのスピードについていけないな~。

さてさて走行写真の話ですが、カメラを首から下げて撮っています。
ノーファインダーが多いのですが、失敗も多いです。
手袋も外して、一瞬でも覗いて撮った方が失敗が少ないです。
前後に気をつけて、設定はPか流したければTV。いろいろ試行錯誤してみてください。 あと、ヘルメットはジェットタイプの方がやりやすいですね。 

くれぐれも気をつけてチャレンジしてみて下さい。
Commented by 348momo at 2007-09-01 22:39
こんばんは!!
40D GETおめでとうございます♪
momoもさっき見に行ってきました~
高級感があって、機能が凝縮してある感じでいいな~
お写真、楽しみにしていますね☆
Commented by kuriken4343 at 2007-09-01 23:45
EZZYさん、こんばんは~
フルサイズ待てず・・・1.6倍もサッカー撮ってやるには必要かと・・・
やっぱり新しいものはいいですね~
Commented by kuriken4343 at 2007-09-01 23:52
Mieさん、箱から出すのを味わうどころでなく、
まだ帰って来んなよ~!早く早く\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何事もなかった事のように振舞わなければならず
渡辺謙のコマーシャルの度、突っ込まれたらどうしよ~
なんて縮み上がってます!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-01 23:57
gs1150さん、全くです!それでも、
10から40、ずいぶん開けてしまった組になるのかな?

走行中ノーファインダーやったことあります!
しかし、かなり上からの撮影ですよね~
コンデジでやってみようかな!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-02 00:01
何をおっしゃいますmomo殿!
Mark3のオーナー様に何言われてもね~
3台買えますよ!
本当はMark3欲しかった・・・!
Commented by tomo200511 at 2007-09-02 02:00
ジュディーさん、4年間お疲れ様でしたね。
さて、4年分の進化、kurikenさんはどうお感じになったんでしょう?
10Dとの違いなどインプレしていただければ興味深いです。
スペックの違いはいろいろありますが、kurikenさんの生の声が聞きたいです^^
急にカメラをいじりだすと、抵抗勢力に怪しまれるかもしれませんが(^^;)
Commented by 嫁and娘 at 2007-09-02 13:37 x
バレないと思ったの・・?
お小遣い減らします。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-02 22:16
すんまそん!
Commented by hiromon0919 at 2007-09-03 14:13
わはは☆
そんなことが!!
本人は笑い事じゃないと思いますが(笑)
Commented by Mie at 2007-09-03 14:52 x
嫁and娘さ~~~~ん!!
どうぞ、お小遣いを減らさないで・・・・・・m(__)m
kurike~~~~n ガンバ!!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-03 14:52
いや~家に帰るまで真偽が分からずドキドキでしたよ!
家に帰ったらなんかみんなクスクス笑ってるから
あ~ホンモノだったんだ~と確信しました

その後はお察しの通り、借りてきた猫状態でした。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-09-03 14:55
Mieさん、ありがとうございます!
24時間TVの欽ちゃんの心境みたいです。。。そんな大げさじゃないか!
お陰様で大事には至らず・・・と、思います。。。


<< ひぇ~~ホンモノ!      手賀 今井の田圃 >>