2007年 08月 29日

南部手賀沼 金山落し

バイクの朝練で早起きしたおかげで一日が長く使えて有意義でした!
この日は、普段はあまり行かないもうひとつの手賀沼、南部手賀沼へ

ここには度重なる手賀沼の氾濫に対して整備された用水路「金山落し」がある
春にはその水路の両土手に280本からの桜の花が見事である

今時分は訪れる人は誰も居ないが、覗いてみた・・・
パラパラと黄色くなった桜の葉が水路にたくさん舞い落ちる
紅葉、かえでやもみじの綺麗な写真はあるが・・・

手賀沼で桜の葉吹雪はどんだけ~かっ!と・・・
c0122653_22225829.jpg

F32 3.2秒 急遽思い立って橋の欄干固定手持ち撮影
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-29 22:23 | 手賀沼 | Comments(10)
Commented by EZZY at 2007-08-30 06:50 x
F32まで絞りましたかぁ!!
でも良い感じに撮れてると思いますよ^^
手賀沼ってしょっちゅう氾濫してたんですか?
桜の時期のココも楽しみですね。

Commented by hiromon0919 at 2007-08-30 13:47
なんだか迫力ある写真ですねー。
今日、私はなんと、13時に起きました。。。。
昨日、寝たのが3時とはいえありえません。
早起きは三文の得ですね。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-30 15:56
EZZYさん、シャッタースピード落とすのにF32までいっちゃいました!
その後の固定に苦労しました!
自分の手がドックンドックン脈打つのが分かるんですね~こういう時って!
ほぼ全滅写真の山ができました!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-30 16:04
hiromonさん、おはようございます!
だいぶお疲れでしょうか?
いっぱい睡眠、いっぱいsmile ! でココロをリフレシュ!

どぶ川・・・は言いすぎか!ほんと用水路なんですけどね!
桜がいろいろ楽しませてくれます!
Commented by 348momo at 2007-08-30 19:52
こんばんは~ 
手賀沼に用水路あったんですね~ 気がつかなかったです。
桜の季節に、行ってみたいですね~
やっと、夏バテ解消してきたような気がします。
パワーをつけようと、おいしいものばかり食べていたら・・・
ヤバイ顔が丸くなった??  キャーどんだけ~~~  です・・・
Commented by tomo200511 at 2007-08-30 20:53
ほお~、桜がそんなに植わっているんですか!?
春は壮観な光景なんでしょうね~。
と、なると、この構図で春だと花びらがくるくると優雅に回ってる写真が撮れるわけですね^^
来春はぜひそれもお願いしますm(__)m
Commented by gs1150 at 2007-08-30 21:41
涼しくなってくると、バイクの虫がうずうずしますね。
3ヶ月放置プレイなのでバッテリーが心配ですが、来週あたりはしりにいきたいな~~。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-30 21:55
momoちゃん、どんだけ~~丸くなったんでしょう?
では、秋の紅葉探しに野山をかけずりまわってくるように!
隊長命令だ!ぶーとキャンプだ!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-30 21:58
tomoさん、もう何年かここの桜を見ていましたが、こんな撮り方思いもせず・・・
普通に撮ってましたね~
来春はやってみましょう!ちゃんと三脚使って!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-30 22:02
gs1150さん、だんだんいい塩梅になってきましたよ~!
まずは手慣らし、足慣らし!奥多摩ですか!

あっ!ところで、gs1150さんのプロフィールに使っている写真!
あれはどうやって撮影したんですか?
ちょっと教えていただきたいですぅ~!


<< 金山落し 今井の桜      FJRで朝練! >>