我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

利根北海道産ホワイトすいか

稚内へ
夏だ!旅だ!北海道だ!

。。。とはいかないトホホな方に雑学知識を!
北海道や酪農が盛んな地域では牧草をラップして運搬するようです
これなら途中でバラバラにならず無駄なく運べます

ではこれはどうやって作るかといいますと・・・
c0122653_214294.jpg
c0122653_2142290.jpg
c0122653_2144048.jpg
c0122653_2145541.jpg

どんなもんでしょう?
職人芸ですナ~ハハハァ~ア( ..)φメモメモ

気分は ほっかいど~~~~! でっかいど~~~~!
トホホ。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-24 21:05 | 写真 | Comments(14)
Commented by tomo200511 at 2007-08-24 23:39
ほお~、こんな風に作られてるんですね。
作成現場は見たことなかったです。
白いラッピングされたのは、個人的に勝手に「チーズ」と呼んでます(^^;)
あと、リンク&トラバありがとうございました。
こちらもトラバさせて頂きました。
Commented by EZZY at 2007-08-25 01:50 x
凄いですね!
確かに無駄無く運べそうですね。
でもそんな事よりも1枚目の写真が好きなんですけど^^
Commented by kuriken4343 at 2007-08-25 05:48
tomoさん、おはようございます~
正しくチーズ・・・ですね~更に透明のセロハンで包んで両側ひねっておきましょう!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-25 05:54
EZZYさん、おはようございます!
1枚目ですか・・・生牧草ロールですね!
カレーライス、秋刀魚ときたらこれはEZZYさんにとっては何でしょうかね?
Commented by Mie at 2007-08-25 12:05 x
ロール君の向こう側は利根川じゃなかったかなぁ~~~
確か、私も茨城へ行く途中でしばらく写真を撮りながら見たような・・・・。
同じ場所でないかもしれないが、今徐々にこの方法になってきていますね。
私は2番目の写真が好きです、これからどうなる?って感じでね。(笑)
Commented by EZZY at 2007-08-25 12:25 x
それはもうチロリアンでしょ!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-25 20:53
Mieさん、さすがです!
茨城側の利根川河川敷内です!
つくばエクスプレスの鉄橋のやや下流あたりですね!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-25 20:56
EZZYさん懐かしい!
そういうお菓子ありましたね~
かなり小さい頃の記憶です!
EZZYさん年齢誤魔化してません?
本当は僕より年上でしょう!
Commented by EZZY at 2007-08-25 23:27 x
えーーーっ!
ボクの方が若いですよ!
1971年生まれですもん。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-25 23:29
うっ!
偽りの1971。。。
Commented by らいす at 2007-08-26 19:58 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

このロールは、運搬もさることながら、ラップして発酵させるのが目的ですね。昔はサイロの中でやっていたようですが、最近はこのロール方式が主流。

これ、利根川周辺での風景なのですか?
たしかに、気分は北海道ですね!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-26 22:06
らいすさん、はじめまして!
そういう目的だったのですね!逆に勉強になりました!m(__)m

利根川は河川敷の広さがかなりありますのでこんな風景が結構あると思います
できるだけ、人工物が物の陰に隠れるようにしています!
でも左の送電線の鉄塔は隠せませんでした!
またぜひコメントお願いします!
Commented by hiromon0919 at 2007-09-05 14:27
追加連絡ありがとうございましたー。
びっくりしましたぁ(^。^;)
Commented by Hocaioditty at 2014-03-10 13:33 x
A major the main current problems is the deficiency of lending <a href=http://www.paydayloansejsj.co.uk/>fast loans inc</a> <a href="http://www.qwepaydayloans.co.uk/">payday loans houston tx 77015</a> While leaning on Republicans around Congress to do, he also desired to energize your young people important to his marketing campaign ' individuals that voted regarding him before and the a host of additional who have turned voting age consequently http://www.janespaydayloans.co.uk/


<< 遠征試合      手賀沼トライアスロン >>