我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

大山千枚田

これも過去のストック画像から
千葉県鴨川、海から内陸へ
こんなところで暮らしていけたら。。。と思います
c0122653_2301714.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-22 23:00 | 写真 | Comments(8)
Commented by EZZY at 2007-08-23 01:09 x
良いなぁ~
棚田・・・・
16mmで僕も撮りたいんですけどね~
なかなか見つけられません・・・
しかし写真を撮ってるお二方は重装備ですね~
ポチ。

Commented by Mie at 2007-08-23 07:51 x
大山千枚田、友が写真を撮ってくるたびに行きたいなぁ~と思いつつ、
一度も行ってない千葉県人。(笑)
棚田に水がはられ朝陽か夕陽に照らされているところを撮ってみたい・・・・。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-23 09:52
EZZYさん、確か長崎だったかな?
にも、海沿い断崖絶壁の上に棚田があるところがありませんでしたっけ?
勘違いかもしれませんが。。。

そうですね~みんな重装備!三脚ちゃんと立てて・・・
私なんかできるだけ少なく、三脚は滅多持ち歩きません。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-23 09:56
Mieさん、同じ千葉でも結構遠いですよね~
おっしゃる通り、水が張られた棚田の朝夕狙ってみたいですね!
棚田全体をローソクの明かりで灯すイベントも行なわれていたようです!
Commented by hiromon0919 at 2007-08-23 12:40
えっ 長崎にこんなところがあるんですか?
長崎に住んでたことあるのに知りませんでした。。。。

ほんと、皆さん重装備。
私は三脚が必要な時はアシスタント(夫)連れて歩きます(笑)
Commented by kuriken4343 at 2007-08-23 13:10
hiromonnさん、ちょっと調べました~
http://www.ne.jp/asahi/aoyagi/kenji/oryza/japan/gallery/doya/index.html
個人の方のページです・・・お借りしちゃいます!
Commented by tomo200511 at 2007-08-24 00:08
棚田って見たことないんですよね~。
一度見てみたいもんですが。
人が入っているおかげで、実際にはかなり広いんだってのが分かりますね。
鮮やかな新緑が目に沁みます。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-24 19:41
tomoさん、バイクで房総の山の中・・・結構面白い道ありますよ!
地図も何も無くあてずっぽ、そんな中偶然たどり着いた所です!
ここが一番見渡せる場所ですが、細い道を入っていけば沢山あります!
まさに、千枚田!それ以上あるのかも・・・?


<< 手賀沼トライアスロン      手賀沼 Start & End >>