我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

夏祭り

雨で順延になっていた我孫子の八坂神社祭典が行われていました~
今日は息子のじゃがいも2号に朝からサッカーの強化合宿
シャワー浴びて次はお祭りと連れ出され・・・
こっちの体が持ちましぇ~ん!

カードゲームの露天に子供達が群がり、そん中の1匹!じゃがいも小僧だ!
何回やったかわかりません!小遣い全部注ぎ込みました!

c0122653_21465559.jpg

そして昔ながらの型抜き!
どうやら細かい事は全くダメなようです~
親に似とらんな~おかしいな~?
c0122653_21513143.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-08-04 21:52 | 写真 | Comments(8)
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-04 23:30
懐かしいですねー
この型抜きでしたっけ? 私も針を刺し やった覚えがかすかにあります。
これで無事綺麗に型抜き成功すると何がもらえるんでしょう??
Commented by kuriken4343 at 2007-08-05 10:21
型抜きですね!
難易度高いものだと、千円とか、二、三百円が多いかな?

小遣い稼ぎに必死です!
こんなとこから“ギャンブル癖”発症の原因に係っていたのかも。。。!
Commented by Mie at 2007-08-05 14:09 x
お子さんとお祭りいいですねぇ、私は遠い昔のことですよ。(笑)
行けるうちに行ってあげて!!
あっという間に行かなくなるよ!!!(笑)
ん!型抜き??そんなのあったのぉ~知らないなぁ~~~('_')
Commented by EZZY at 2007-08-05 14:48 x
息子さんデカイですね。
ワンパク盛りで真っ黒に日焼けしてて暴れてそうです^^
型抜きは針をツバで濡らしてたような記憶があります。
↓の写真。台風の中 屋外で撮られたんですね。
拍手!
ポチッと
Commented by kuriken4343 at 2007-08-05 16:14
Mieさん、上の娘はとっくに着いて来なくなり・・・
今度受験のグ~タラ中3
下はご覧の通りわんぱく盛り
まだ甘えますが、パワーに付いていけません。。。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-05 16:23
EZZYさん仰るとおりの悪ガキです!
逆に今時居なくなってしまった“ガキ大将”みたいです!
少しは室内でゲームなんかしますが、もの足りなく
殆ど外で何処行っちまったかわからん位です
でも、敢えて勉強させずに遊びから“学び”をさせようとしています!
昔「わんぱくでもいい!逞しく育って欲しい!・・・」って名コマーシャルありましたね!
まさしく、それです!
目指せワイルド児!ですっ!
Commented by hiromon0919 at 2007-08-06 12:18
ワイルド児、かっこいい!!
お祭りの写真、雰囲気でてますね。
好きです。この感じ!
Commented by kuriken4343 at 2007-08-06 12:24
hiromonさんこの雰囲気なんですが・・・
お面の色つき影が、後ろのシャッターのスクリーンに映ってるんです!
でも、そこだけ撮った絵はボツにしました~

ワイルド児は味を占めこの日の次も仲間8人連れて子供だけで繰り出したそうです!
ホント恐いもの知らずの真っ黒クロスケです!


<< 月島 路地      強風の朝、手賀沼夜明け前 >>