我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

やっと咲き始めた手賀沼群生の蓮

今年は花を咲かせる植物みんな遅いとか少ない・・・って感じがします
望遠の届くところまず一輪咲きました!
c0122653_235572.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-08 23:05 | 手賀沼 | Comments(4)
Commented by EZZY at 2007-07-09 01:23 x
お釈迦様が出てきそうです。
淡い優しいピンク色です
この位の咲き方でこのピンクは子宮ですね。
Commented by kuriken4343 at 2007-07-09 06:52
ホントにお釈迦様が出てきそうです
蓮の花が咲く瞬間 ポン!と音がする?
どうやらそれは、鯉や鮒が水面でパクパクした時の音の事のようです
一輪しか無く選べませんでしたが、まずまずの形で整ってました
Commented by hiromon0919 at 2007-07-10 14:25
綺麗ですねー。
よく整ってますね。
蓮の花って昔から、何故かとても心惹かれます。
Commented by kuriken4343 at 2007-07-10 19:52
まだこの群生地ではこの一輪で・・・
選ぶ余地無く撮影しました・・・割と綺麗に整った形でしょうかね
もっと沢山咲き揃うといいのですが、如何せん今年は蕾も少ないようです。。。


<< 蓮、3群の内2群目は八重      星に願いを・・・ >>