我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

あさざ・糸蜻蛉

以前にもお伝えした、絶滅危惧種のアサザ
手賀沼のあるところにひっそりと、とても可愛い花を咲かせます
c0122653_22484388.jpg

糸蜻蛉と蛙がいっぱいいます。。。
[PR]

by kuriken4343 | 2007-07-06 22:48 | 手賀沼 | Comments(5)
Commented by EZZY at 2007-07-07 02:54 x
絶滅危惧種なんですね・・・
糸蜻蛉は蜻蛉っていっても
弱いそうなんで他の昆虫や鳥や動物・魚の格好の餌食になりそうですし
糸蜻蛉は水の綺麗なとこを好みそうなんで
減ってきたんでしょうね。

目にバッチリピントがあっていますね。
それに結構寄ってるんでしょうか?
使用レンズはなにを使ってるんでしょうか?
Commented by kuriken4343 at 2007-07-07 06:15
EZZYさん、おはようございます
糸蜻蛉なんか子供の頃はたくさんいたような記憶が・・・
今はそう言えばめったに見ないですかね~

使用レンズはですね・・・確かCanon 70-200 F2.8L IS だったと思います(#^.^#)
Commented by Mie at 2007-07-07 11:08 x
おはよう~~~kurikenさん!
アサザ素敵ですね、トンボちゃんよいところへとまってくれましたね。ヽ(^o^)丿
Commented by kuriken4343 at 2007-07-07 12:41
Mieさんどうもです!
実はこれは一昨年の画像なんですが・・・
今年は花付が悪いとか聞いたような、聞かないような。。。?

異常気象なんですかね?今年は確か桜の花付も悪かった記憶があります!
Commented by oohay7901 at 2007-07-21 16:01
アサザ・ガガブタ・コウホネの浮葉植物を見ました。
行田市の「古代蓮の里」です。
蓮池の隣で 沢山の浮葉植物を栽培していました。
アップしています。


<< 星に願いを・・・      ヒミコ >>