2007年 06月 30日

山上湖の様相

これもかつて数年前まで日本一汚い沼と言われていた手賀沼です!
まるで山上湖の様でしょ!
c0122653_21555899.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-30 21:56 | 手賀沼 | Comments(2)
Commented by tomo200511 at 2007-07-01 01:05
kurikenさんこんばんは。
こうして見るとそんな汚いようには見えませんが、化学的に汚染されてるって事なんでしょうか?
でもkurikenさんが蓮の花撮ってるのもここですよね。
徐々にキレイになってきてるって事なんでしょうね(^^)

Commented by kuriken4343 at 2007-07-01 06:14
そうですね!急激な周囲の開発による生活廃水で汚染されたということです・・・
一時は今時の季節湖面にアオコがびっしり!入浴剤より緑!そうそう!~んーまずい!もう一杯!
みたいなドロドロ緑状態でした!
今では確かに改善してワースト6位ぐらいになっていたと思います
去年トライアスロンもこの手賀沼で開催されました!swim当然ありますよ!


<< 芦ノ牧温泉      大内宿 >>