我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

大内宿

去年の画像連貼りでいきます!今年も行ってみようかな!
c0122653_2275434.jpg
c0122653_2284111.jpg

よく冷えてます!
c0122653_2294095.jpg
c0122653_2210390.jpg

名物蕎麦屋さん
c0122653_22105291.jpg

葱の箸で食べます!
c0122653_22114469.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-29 22:13 | 写真 | Comments(8)
Commented by eos_digital_photo at 2007-06-29 23:59
こんばんは!
私も以前、大内宿に行きました。
この街並みが実に懐かしいです(^^)
私が寄ったのは真夏でしたが、軒下に入ると涼しく風が吹くと寒いくらいだったのを覚えています。

こちらには泊まれるところもあるんですよね。
真冬の月夜の晩に泊まったら綺麗だろうなぁ... なん思うのですが、吹雪いたら凄そうですね(^^;
Commented by tomo200511 at 2007-06-30 00:41
こちら、まるで白川郷のようですね。
こういうかやぶき屋根の建物、見たことないので憧れます。
kurrikenさんが行った日は天気も最高で気持ちよかったでしょうね。
最後の葱の箸とはなんでしょ(^^?
Commented by kuriken4343 at 2007-06-30 09:44
追楽さん、おはようございます!
私が行ったときはメチャクチャ暑かったです!時間は朝方からうろうろしていたのですが大汗でした!
冬はそれこそ豪雪地帯にあたると思います、どなたかのHPで雪景色を見ましたが素敵でしたね~
冬は電車で行くほうが無難なのかな?
Commented by kuriken4343 at 2007-06-30 09:49
tomoさん、おはようございます!
白川郷もいいですね!行ったことはないのですが・・・
葱の箸!これでお蕎麦をすくって食べるんです!たまにそのまま葱ごとかじります!一石二鳥でしょ!葱がまた美味いんです!
でも・・・実際には・・・蕎麦すくえね~!。。。割り箸使っちゃいます!左手に葱を握り締めながら・・・
Commented by 348momo at 2007-06-30 20:08 x
kuriken4343さん、こんばんは♪ UPありがとうございます~!!すごい好きな風景ですよ。いいな~ 写真で癒されますよ。 momoは、ネギが大好きなので行ったら絶対食べます!! 2枚目の写真すごいすきです。田舎のおばあちゃんが出てきそうな感じですね。行きたい!!
Commented by kuriken4343 at 2007-06-30 21:48
momoちゃんどうもです!
気に入っていただけ光栄です!なにせほとんど何の脈略も無くただ数打ちゃ当たる・・・ようなもんで。。。
じっくり考えたり、ひらめきが無いんですよね~
Commented by digikaz_photolog at 2007-07-01 01:17
kuriken4343さん どもども。
たった今、4年前の大内宿をupしようかと思いきや 延期し別の画像を・・・(笑) かぶるところでした・・・
この土地 いいですよねー 写真も最高!!
Commented by kuriken4343 at 2007-07-01 06:04
digikazさんありがとうございます!
実はdigikaz.netにあったのを見てここへ行きたくなり行ったんですよ!
ほんとここはいい処ですよね~道中の道もバイクで走るのが気持ちいいんです!


<< 山上湖の様相      八重咲きの蓮 2 >>