我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

常磐線グリーン車

実は、最近ハマりまくってます・・・
グリーン券買って、缶ビールにおつまみ。。。
おやじ~!と思っていたが、なかなかのもん!
病み付きになりますよ~
c0122653_2246133.jpg

[PR]

by kuriken4343 | 2007-06-27 22:46 | 電車 | Comments(4)
Commented by tomo200511 at 2007-06-27 23:19
kurikenさんこんばんは。
グリーン車通勤、優雅ですね~。
常磐線もグリーン車付きましたから選択肢が増えたのは歓迎すべき事ですよね。
でもあまり慣れるともう満員車両には戻れないかも(^^;

そうそう、もし本気でバイクで北海道を考えておられるようでしたら、方法がいくつかありますのでちょっと書いてみます。
一番時間を節約できるのは、バイクを先に北海道に送っておいて、自分は当日飛行機で行くというものです。
日通で走海バイクというサービスを行ってますので、これを使えば苫小牧の営業所にバイクを取りに行けばすぐに走り出すことができます。
商船三井の大洗ー苫小牧航路でも無人航送サービスはありますが、400cc超のバイクだと自分で積み下ろしをしないとダメなようです。
それ以外だと札幌でレンタルバイクを借りるという手もありますね~。
もちろんフェリーで自分もバイクも一緒に行ければ一番なんですが。

Commented by kuriken4343 at 2007-06-27 23:59
tomoさんどうもです!
お知恵拝借感謝致します!
新鋭カメラは欲しいわ、広角レンズも欲しいわ、グリーン車乗っちゃうわ、子供は受験だわ。。。
北海道・・・遠い所なんですね~
ボーナスみて、貧乏旅行考えてみますよ!
Commented by Mie at 2007-06-28 11:37 x
kurikenさん、先日はお越し頂きありがとうございました、Mieでごさいます。^^;
手賀沼の素敵な画像、素晴らしいですね。ズーっと見させていただきました!!(^^♪
kurikenさんのお顔はどうしても思い出すことができません、今朝男性が話しかけてきましたので、
ブログに書き込みをしてくださったkurikenさんですか、と
尋ねてしまいました(笑)
あっさりと、HPは開いてますが、書き込みにはぁ~行ってませんと・・・・・あららら・・・・。^^;
ま、いつかお会いできる日がくるでしょう。(*^_^*)


Commented by kuriken4343 at 2007-06-28 13:00
Mieさん、ズーっと見ていただき光栄です!なんの変哲もない駄作の雨霰でお恥ずかしい限りです!
ぜひ今度Mieさんの技をご教授願いたいものです!・・・早起きできればですが・・・


<< 八重咲きの蓮      今日の手賀沼 蓮群生地 >>