人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我孫子の Kuriemonn 2

kuriemonn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち

温泉入りたいな~昨日の仕事帰りのつぶやき・・・
即実行しました!

まずは6時30分出発!常磐ー外環ー東北ー日光
久しぶりのいろは坂、グイグイ登って戦場ヶ原、ここまでノンストップで約2時間
誰だ?これ?

涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち_c0122653_22151053.jpg



金精峠を登り
涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち_c0122653_22154943.jpg

眼下に湯ノ湖、男体山、この辺りで気温20℃でした
涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち_c0122653_2217831.jpg



本当は坤六峠のはずが土砂崩れで通行止め!復旧の見通しまるで無し。。。
日本ロマンティック街道吹き割の滝まで行って何も見ずにUターン
戦場ヶ原まで戻り光徳牧場左折、山王峠川俣を目指します
林道扱いなのか路面は荒れててぶっ飛んでしまいそう。。。
苔の生えたタイトな道で排水溝の網が何度も横切り、大型バイクにはちょっと酷だったかー
どうせなら!と峠の出口を左折して一般車両はこれ以上通行止めの女夫渕温泉混浴露天風呂
はい、今回も遭遇しました。。。
ひと息入れたら県道23号を戻り霧降高原大笹牧場のソフトクリームを目指します
一気に霧降を駆け抜けて国道119号日光の杉並木が見たくなりました
涼しさ求めて・・・FJR@金精峠その他あちこち_c0122653_22401343.jpg


お蕎麦屋さんを調べておけば良かったなー探すもわからず杉並木の中で見つけた
七本桜のお店に飛び込む。人のいいおばちゃんに和み大沢ICから岩槻IC国道16号で無事帰宅。

走行550Kmでした~

by kuriken4343 | 2011-08-30 22:45 | バイク


<< 2011北海道旅行 @たんちょ...      2011 手賀蓮  ブンブンブン >>